SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

黄色い車でどこまでも…

ヨガ→女子ランチ
 朝からガンガン掃除してたら、地震に全く気付かなかった幸せ者は私ですが、何か?

それはさておき、今日はF社に勤めてた頃のお友達、askaちゃんとよっしーと一緒に朝からヨガ行ってきました。
場所は勤務先の近所のStudio rico さん。
かなり初心者向きのヨガだったので、ヨガ経験者の私とaskaちゃん的には物足りなさがあったものの、やっぱり身体を動かすのは気持ちいーね(^^)
レッスン後はハーブティ&オヤツまで用意して貰えて、しばし談笑…。
ricoさんのツィッターから画像拝借しちゃいました。
勝手にすみませんっ。

その後は、沼津まで戻って、久しぶりの cafe day さんへ。
ヘルシーなモノが食べたいなって事で、グリーンサンドをオーダー。


野菜たっぷりのサンドをもりもり食べながら、3人で近況を話してたら、
時間が過ぎるのがホントに早く感じました。

みんなそれぞれ違う仕事についてるけど、仕事に対しての真面目さとか思いとかって共通したものを感じて、そういった同じ価値観をもってハナシが出来るっていいなぁ。
今回はakeちゃんがお仕事で参加出来なかったから、すぐにでも次回を企画して、またゆっくりお話ししたいー。
と、切望してしまいます。


で、次はいつにするー?>みんな。


【Studio Rico】
http://casa-swen.com/casa/rico/index.htm

【cafe day】
http://www.cafeday.jp/
| ヨガ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひさびさヨガ
 ってか、ヨガのレッスンって受けるたびに久々だよね。
タマに思い出したように行くようじゃ効果があるんだかないんだか。。。

そういえば、夜のヨガって本当に久しぶりだっけ。
朝のヨガも一日を有意義に過ごせて好きだけど、
夜ヨガの方が好きかもしれない。

次回は間を開けずに参加しよっと。

ちなみに、お世話になってる PADOMA YOGA SALON 様。
お二人の先生、どちらもステキ。
最近は、お子さんのいるママのためのサロンも開設したようですよ。
興味のある方はぜひ♪

PADOMA YOGA SALON
http://www.yoga-salon.com/
| ヨガ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりにヨガ
週末は久しぶりにヨガへ。
ちょっとサボってたつもりが、実に4ヶ月ぶりになってました。
月日が流れるのは早い。。。

すっかりヨガから離れた身体は、もぅ初心者状態。
何をするにもプルプルしちゃいましたっけ。

スタジオへ足を運ぶ事が出来ない時も、家でナマけずにヨガしようかなぁ。。。
なんて思うんですが、家だとなかなか。。。(^^;

意思の弱い私です。
| ヨガ | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
木曜日のヨガ
昨日はいつも行ってるヨガの木曜のレッスンに参加して来ました。
いつも参加してるのは土曜の午前中なので、朝の光に溢れたスタジオの中でヨガするんですが、
木曜のヨガは夜なので、キャンドルや雰囲気のあるライトの柔らかな灯りの中でのヨガです。
爽やかな朝ヨガも好きだけど、雰囲気のある夜ヨガも好きかもー♪

と、久しぶりのヨガを楽しもうと思ったんですが、身体が硬いっ!
硬いって言うかこわばってる感じ?
柔軟性も無ければ、バランス感覚も無い。
立ち木のポーズなんてヨレヨレしちゃってカッコ悪いったらない(--;
レッスン行かなくても家で少しでもヨガやった方が良いよなー。。。
なんて、いつも同じ事を思っては実行できないんですけど。

それでもレッスン終わった後は心地良い疲労感。
やっぱりヨガは良いですの。
| ヨガ | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
土曜日のヨガ
土曜日の朝、久しぶりにヨガのレッスンを受けて来ました。
お友達のtomoちゃんが始めたヨガスクールで、スタジオは元々社交ダンスのスタジオだそうで、鏡も床も良い感じ。
ヨガのレッスンを受けに行ってるのに「これはダンス(lock)に使えるなー」と、スタジオにばかり感心(^^;

そぅこうしてる内にレッスン開始。
初心者の方が多いって事で、とてもゆっくりとしたペースで進められるレッスンですが、朝は身体が動かないので、調度良いかも♪
また、今回のレッスンは立位のポーズが多かったけど、久しぶりのワリにバランスが良くて、「今日は色々と調子が良いかも」と自己満に浸る。
そしてレッスンは1時間ほどで終了。1時間があっという間に思えるほど、楽しくレッスン受けられました。

休みの日の朝は、ダラダラといつまでも寝てしまいがちだけど、こうやって朝からヨガをする事で、1日を有意義に過ごせる気がしますねー。
これから暫くお世話になろっと(^_^)。

@初めての方は初回レッスン無料です。興味がある方、一緒にどうですかー?
| ヨガ | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ナチュラルヨガ
今日は祝日で時間的に余裕があったので、
いつも行ってる三島のヨガサロンの月曜日のクラス(ナチュラルヨガ)を受けて来ました。
三島のサロンのヨガは、金曜のイシュタしか受けた事がなかったので、
初めてのヨガ&初めての先生にちょっと緊張。

でも始まって少し経つと緊張もほぐれて、気持ちいー♪
ワリと無理なく、気持ち良くヨガ出来ました。。
タマには他のクラスに出てみるのも良いですね。
また、時間のある時に他のクラスに参加してみよっと(^^)。

K先生ありがとうございました☆
| ヨガ | 22:46 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりにヨガ
なんだかんだ用事があって、ずっと行けてなかったヨガに昨日1ヶ月ぶりに参加。
すーっごくキツかったなぁ。汗もいっぱいかきました。

毎日少しずつでもヨガやらなくちゃって思ってはいるものの。
他にもいーっぱい色んな事やりたくて、結局はどれも中途半端。
なんでも計画的にこなさなきゃだな。

でも、最近とっても眠いの。
秋眠暁を覚えず。。。ねむねむ。。。
| ヨガ | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヨガ@TV静岡パロパロ
静岡県にお住まいの皆様、見ました?パロパロ。
かなりしっかり映ってましたねぇ、私。
ってか、アレやっぱり放送事故的なショットでしたっけ。
予想はしてたけど、頭ボサボサ、化粧なし、ひっどい顔してました(T_T)。
アレで「いつもと変わらないよー」ってコメントは、傷付くんでやめて下さい。

でもレッスン風景で遠目に映っていた姿は中々良かったのでは?
と、自分で自分を慰める始末(--;
これがレッスン風景(@TVを携帯で撮って見ました)
ヨガ@TV静岡パロパロ
さーて、私はどこでしょう?
って、白いタンクに黒いパンツ、黄色のヨガマット使ってるのが私ですが、なんだか腕が無駄にムキムキしてますねー。
色気も何もあったもんじゃない(--;
番組、見逃しちゃったよーって人、それは正解かもしれないですよ(汗
| ヨガ | 01:39 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ヨガでビックリ♪
今日は天気が悪くてダンスの練習が中止になったので、急遽ヨガのレッスンへ参加する事に。。。
スタジオの前に行くと何やらカメラやらマイクやらが置いてあり、「なんだこれ?」なんて思いながら入室すると、見たことあるアナウンサーが!
テレビ静岡の女子アナ近藤英恵さんです。TVで見るより背が高〜い!かわいい〜♪
ってか、何?取材ですか?
テレビ静岡の土曜のお昼の番組、パロパロでこちらのヨガを紹介されるそうで、レッスンの様子を撮影するとのお話しでした★
ひゃぁ〜。グラグラしないようにしっかりやらなきゃ〜♪
って、かなり平常心をなくしてのレッスンでした。うーむコレで良いのか。
でも意外に今日はバランスのポーズ(立ち木のポーズでいいんだっけ?)が、スムースに出来たなぁ。
体調良かったのかな?

そんなこんなで、1時間のレッスンがあっという間に終わり、最期の屍のポーズ(で、いいんだっけ?)の時間。
この時に、いつも先生がひとりひとり軽くマッサージをしてくれるんですが、何故か今日はやってもらえず…orz
参加者が多かったから忘れられちゃったかな(;;)。まぁそんな時もありますか。

こうしてレッスンが終わった後は、私、インタビューされちゃいました♪
何だか色々と質問されましたが、舞い上がっちゃってかなりキョドってたかも(^^;
きっと放送ではカットされちゃうんだろうなぁ。
でも!放送が今からとっても楽しみ〜☆

21日の土曜日、お昼の11時59分からテレビ静岡で放送されるパロパロって番組です。
興味のある方、良かったら見てみてね〜(#^^#)。
| ヨガ | 23:16 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ヨガでキレイ♪キレイ♪
いつも通っているヨガ教室が沼津でもサロンを開いて、今日は無料でレッスンが受けられたので、母と一緒に参加してきました。
場所は千本プラザ。こちらはダンスの練習で時々利用させて貰っているのでお馴染みの場所です。
施設内の中会議室でのレッスンは、10名の定員でまずまずの広さ。
はじめてのヨガって方もいらして、レッスン自体は初心者向けでしたが、私もまだヨガを始めて3ヶ月。
時間の都合で中級者向けのレッスンに通ってますが、本当は初心者のクラスの方が調度いいのかも?
ゆっくりしたペースですが、気持ちよく汗をかくことが出来ました♪

ってか、この汗、先日のレッスンの時もポタポタとヨガマットに流れ落ちる汗がすごく気になっていて、
ヨガマットの手入れ法が気になっていたところ、なんともタイムリーに、先生のBlogに自分で作れるヨガマットスプレーの紹介がありました。
これは実践してみなくては♪


さてさて、気持ち良くレッスンを終えた後は、母と一緒に施設内にあるお風呂に入って汗を流しました。
市の施設なのでそれ程広くはないですが、ジャグジーや寝湯なんかもあって、そこそこ満足。

ヨガで身体の中からキレイになって、お風呂で更に美しく(?)なって帰れました。
| ヨガ | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |