SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

黄色い車でどこまでも…

気ままにうじゃっく忘年会&霜月誕生会

11月最後の土曜日は、気ままにうじゃっく忘年会&霜月誕生会でした。

場所はもちろん、三島アフタービートです♪

忘年会&誕生会って事で、ワイワイ集まったのは、
29人+24ワン!

私もお誕生日が近かったので一緒にお祝いして頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m


それにしても明るい時間(16:00)から始まった宴会なのに、
最終的にお開きになったのは朝3時とか(笑)。

23時間続く宴会って、ちょっとした満漢全席ですか(笑)(笑)。

あ、もちろん私達はそこまでの体力がないので、
日付の変わらない内に帰りましたが(^^;
皆さんの体力には脱帽です。

今回なぜだか幹事を務めさせていただきましたが、
みんなが笑顔いっぱいの忘年会&誕生会になって良かったです(^^)
ありがとうございました。

またやりましょーねー。

| サンちゃん | 21:28 | comments(0) | - | pookmark |
秋の紅葉 長島ダム カヌーツーリング

先日(11/23)、秋の紅葉を楽しみに長島ダムツーリングへ行ってきました。

予報では朝9時まで雨。


到着時も中々止まない雨に「どうしようか…」なムード。


でも、そこはやはり流石にジャックパワー。
出廷予定時刻には段々晴れて来てカヌー日和に!


そんなわけでみんな揃って出発です。


いつものトンネルは、今回は水位が高すぎて入れませんでした。

いつか入れるチャンスあるのかなぁー。

そしてお約束の鉄橋の下でアプト式鉄道に手を振り、


のんびりゆったりパドリングを楽しみながら、いつもお昼休憩するユウズク沢へ。


って、こちらも水位が高くなりすぎて、いつものびのびできる陸地が、
ほんの少し!

せまーい陸地でみんなでランチ&コーヒーブレイクした後は、
やはりいつもの滝へGo。

ここもいつもとは雰囲気が違ってました。
同じ長島ダムでもその時の状況によって、雰囲気が全く変わってくるんですねー。


やっぱり何度来ても楽しいなぁ。


本当は砂防ダムを越えて、もっと先まで行きたかったのですが、
湖面の状況と、この後に吹くという強風の予報もあって、
今回はここでリターン。


来た道(?)を戻ります。


途中までは、まぁまぁ気持ちよくパドリングを楽しんでたのですが、
そこからは予報通りの強風が!

風と波打つ水面に悪戦苦闘しながら、エントリーポイントにゴール。


ひとりも沈することなく無事にツーリングが終わりました。
良かったー。


んで、いっぱいパドリングしてお腹もすいたので、そのまま美月茶屋さんへ。


去年と同じ美月定食を頂きました。


お魚苦手だけど、ここの山女魚の塩焼きは「おいしー!」と思って食べれます。


もちろんコンニャクをお土産に買って帰りましたよ。


お天気が心配で開催が危ぶまれた今年の紅葉長島ダムツーでしたが、
皆さんの日頃の行いのおかげで(?)無事に催行できました。


これで今シーズンは漕ぎ収めかな?
寒いのが苦手な我が家は雪原でお会いする事はないので、
皆さん春になるまで我が家を忘れないでくださいね(T_T)。

そして暖かくなりましたら、またお誘いしますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

| サンちゃん | 22:36 | comments(2) | - | pookmark |
北軽井沢WOOD PECKER 忘年会
11月19日(日)〜20日(月)は、ジャック友の皆さんと北軽井沢の貸別荘でお泊り忘年会でした♪

↑これは途中に寄ったどこかのSA。
良いお天気に恵まれました♪


で、↑が今回お世話になった貸別荘。


到着するなり、貸別荘に併設されたドッグランで嬉しそうに走るサンちゃん。
お約束の「サンちゃんが走ってる〜」です(笑)。

しばし遊んだ後は、腹ペコの飼い主ズ、お昼を食べにお蕎麦屋さんへ。

とってもボリュームがあってリーズナブル!

しかも美味しいお蕎麦を頂いて、外へ出ると雪でした。

段々と冷え込んで来たので、別荘に帰ってまずは薪ストーブを準備。
「あったかいでつー」なサンちゃん。

そうこうしている間に宴の準備は進み、

準備が出来たのでまずは乾杯!
私、普段はビールって苦くて苦手なんですが、
この日はめっちゃ美味しかったですー♪雰囲気って大事(^^)

美味しい料理とお酒をたっぷり頂きながら、
色んなハナシに花が咲いたり、皆でドラマ見たり、
楽しい時間はあっと言う間ですね〜。

気付けばワンズはグッスリ(笑)。

夕方5時過ぎから始まった宴会でしたが、
日付が変わった頃にお開きになりとりあえず就寝。

そして翌朝もお庭ドッグランで遊んで、
宇宙人(ミニオン)達は捕獲され、

記念撮影♪

そして飼い主ズは朝から豪華な朝食。

お腹いっぱい食べた後は、お世話になった別荘前で記念撮影。


そして、草津温泉散策へ♪

湯畑ではエグザイルっぽく縦に並んでみましたよ。

これだけのジャックがそぞろ歩くので、とにかく注目されましたが、

顔出しパネルがあったらやっちゃうよね〜♪

もちろん私も(笑)。

その後も散策と言う名の食べ歩きは続き、

いっぱい歩いた筈なのにお腹いっぱーい♪

お昼の時間はとっくに過ぎてたけど、
更に散策。



お腹がすかないのでそのまま帰路へ。

そうは言ってもやっぱり途中でお腹すいたので、
茅ヶ崎の「いきなりステーキ」に寄り道。

切り落とし300gをペロッと食べて帰りました(^^)

この二日間、食べて遊んで本当に楽しいひと時でした。
ご一緒できた皆さん、ありがとうございました。

次の忘年会は今週末!
って、何回忘年会やるの!?って言う突っ込みはナシで(^^;


 

 
| サンちゃん | 23:36 | comments(0) | - | pookmark |
第9回 気ままにうじゃっく
11月5日は第9回気ままにうじゃっくでした。
秋晴れ&紅葉&富士山と、素晴らしい環境のもと、

118人91ワンが集合!

今回、前日にうじゃっく総会があったり、当日も他のイベントと被ったりで、
「ヒト集まるかな〜?」と心配していましたが、こんなにたくさん集まりましたよ。

いつも通り集合写真と昼食、自由参加のイベント以外は基本自由な、気まうじゃ。
会場のwoofのあちらこちらで自由に遊ぶジャック達。

見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいます。

そして集合写真では、プロの写真家中村陽子先生によるドローン空撮が行われるなど、
滅多に体験できない経験ができました。


フォトセミナーでは、みんな我が子をキレイに撮るために真剣!

水分を含んだ芝生の地面に、服が汚れるのもいとわずに、シャッターを切ってました。

陽子先生の惜しみないレクチャーのおかげで、
サンちゃんもステキに撮れましたよ(^^)。

フォトセミナーの間も、プールで遊ぶ子や、

ボール遊びに興じる子、



自分達の子に合ったスタイルで遊べるのは、
何面ものドッグランやプール等の施設が充実したwoofならではですね。

初回は、「皆で集まって団体割引でwoof行こうよ」みたいなノリで会場を決定してた気ままにうじゃっくですが、
こうやって何の縛りもなくみんなが気ままに一日楽しめる、
会場にwoofを選んで本当に良かったな。。。としみじみ感じました。

なんと言っても今回は、ドタキャン0、トラブル0、怪我人(ワン)0、で終われたのが嬉しいですね。
(※私の知る限りですが。。。)
参加してくださる皆さんの意識の高さに感謝です。

さてさて、今回我が家は初のwoofへ後泊をしました。

サンちゃんとキャンプや車中泊は何度かありますが、ホテルは初!
「ワンコOKのホテルってキレイにしててもニオイとか気にならないのかなぁ」なんて、
気にしていたんですが、そんな心配は全く必要ありませんでした。

清潔な部屋に充実のアメニティ。
ワンコ用の食器やトイレシートまで用意されていて、至れり尽くせり。

同じく後泊の皆さんと集まって、反省会(?)もできました。

遅くまで楽しんだ後、快適に眠る事ができ、
翌朝早起きした旦那君は、山中湖まで行ってこんな見事な写真を撮ってきました。

これもお泊りしたからこそですね♪

ドッグリゾートwoofさま、ありがとうございました。


そして、気ままにうじゃっくに関わったすべての皆さんに、ありがとうを。。。
次回は4月22日。
少し間があきますが、また楽しい気まうじゃにしたいですね。
| サンちゃん | 22:38 | comments(2) | - | pookmark |
第16回DOG!フェスタへ行ってきました。

なんだか久しぶりのDOG!フェスタへ行ってきました。

今回の会場は清水マリンパーク。

サンちゃんが初めてDOG!フェスタへ行った思い出の場所です。

その時は途中から大雨で大変だったけど、今回は朝から晴天に恵まれました。
 

 

夏を思わせるような日差しの中、モデル仲間の葵ちゃんとツーショット。

ふたりとも「あちぃ〜」って顔ですね(^^;
 

 

それでもサンちゃんしっかり笑顔でキメて流石。

今回は飼い主さんもリンクコーデという事で私の衣装も用意して頂いたのですが、

フェイクスウェードのジャケットは暑すぎて、肩にかけるだけにしてもらいました。


ランウェイはいつも通り歩けたサンちゃんですが、

お立ち台では上手にポーズ決められず、ちょっと残念。

まぁ。楽しかったし、いっか。
 

 

そして今回もDOG!フェスタはジャック率高し!

久しぶりに会った子や、

はじめましての子、

沢山のジャックちゃんに会えて嬉しかったな♪
 

 

そぅそぅ。会場に出店していたお店でステキなスカジャンを購入しましたよ。

サンちゃん男の子らしく見えませんか?

男の子ですけど。。。
 

 

そして、いつもならラストまで楽しむDOG!フェスタですが、

ちょっと暑さにやられて疲れてしまったので、今回はこれで退散。
 

 

とは言え、清水まで行ったので、リニューアル中のHA清水駒越店へ寄り道。

DIY工房がステキに仕上がっていて、おもわず記念撮影。

偶然同じ部署のM先生とも会えまして、中々充実した一日でした。

 

 

 

| サンちゃん | 22:31 | comments(2) | - | pookmark |
あらしのにちようび_後編

さて、本当ならこの日は台風のさなか、全天候型ドッグラン花の里で遊ぼうと計画していたのですが、
なんとまさかのお休み!

そんな訳で行先を急遽、カーロフォレスタ元箱根ルチアに変更!
こちら、初訪の時は優雅な雰囲気に呑まれてましたが、
今回で3度目の訪問、迷う事なく地下のランへ行って思いっきり遊びました♪

※もちろん訪問前に利用可能か問合せしましたよ。

サンちゃんは相変わらずマイペースに室内の壁づたいにグルグル回ってるだけでしたが、

他のワンズは元気元気!

10月の長すぎる長雨でたまったストレスを発散できたようです。

元箱根ルチア様、いつも暖かいおもてなしをありがとうございます。


さてさて、いっぱい遊んでお腹がすいたら夕食の時間なので、ご飯へGo★
少し前にタンク君ママさんがIGにUPしていた箱根唐揚げKARATTOへ行ってみました。

先に電話で訪問することを伝えると、台風の影響で荒れる天気の中、
ペレットストーブで店内を暖めて待っていてくださいました。

雰囲気の良さにみんなご機嫌♪
 

そして頂いたのはこちら。

から揚げプレートと

チキン&チップスです。
盛り付けもオシャレで今流行りのインスタ映えしそうな感じですね。
もちろんとっても美味しかったですよ♪
 

ワンコも大型犬まで入店OKだそうで、ワンコに優しいようでそうでもない箱根の人気スポットになっちゃうんじゃないかしら(笑)。

美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました。


台風で当初の予定がつぶれてしまった日曜日でしたが、
ジャック友のおかげで楽しい一日になりました。
ありがとうございました(^^)

| サンちゃん | 20:25 | comments(0) | - | pookmark |
あらしのにちようび
嵐の日曜日、本当はカヌーのパドリングスクールで
長瀞に行く予定でしたが、台風接近の荒天のため中止となり、
それならば!と、11月で閉園予定の「花の里」へ行くことに♪

と、その前にまずは腹ごしらえという事で、
Cafe Greenさんへ♪
前日に予約TELをしたら「それなら貸切にしちゃいますね♪」と快く迎えてくださり、
9人8ジャックで楽しいランチタイムとなりました(^^)。


頂いたのは、私は季節メニューのチキンカレー。

スパイシーだけど辛過ぎず美味しいカレーでした。

旦那君は愛鷹牛のプレート。

ボリュームはないけど、ちゃんとしたステーキでしたよ。

もちろんお得なセットも付けました。
スープと、


好きなものを選べるドリンク。

私はバナナ豆乳シェイク♪

そしていつも大満足のスイーツ。

+300円でこれだけつくので、みんな感激してくれて、
私も嬉しかったぁ(^^)


秋の長すぎる長雨のせいで、運動不足のワンズは、

まぁ賑やか(^^;

そしてやっぱり、それぞれ個性的。
ぐいぐい行く子もいるし、

誰かが気になって仕方がないけど、積極的にいけない子。

もう疲れちゃってオネムになり始めてるけど、
いい顔してる子。

やっぱりジャックって楽しい犬種だわー。

どの子もみんな違ってみんな良い♪

そぅそぅ。この日は店主さんがワンコ用のクッキーを焼いていてくれました(^^)

かぼちゃのクッキーですって♪
これがワンコにもヒトにも(!?)好評で、みんなで美味しく頂きました。

Cafe Greenさん、暖かいおもてなしをありがとうございました。
で、次は花の里へ行く予定だったのですが…。

続きは、また次回★
| サンちゃん | 21:11 | comments(0) | - | pookmark |
雨の週末

まぁ。よく降る雨ですね。

そんな雨の中、土曜日は美容院へ。。。

白いモノが気になるお年頃、定期的なメンテナンスは欠かせません(^^;

サンちゃんも一緒に行けるのが、ありがたいですね。
 

 

そして、美容院に行った日は必ず寄らせて貰ってる、

カフェリフレッシュさんへ。

大人気のお店、いつも以上に混んでいたようで、

この日は初めてテラス席になりました。
 

 

テラス席も座ってみたかったのでラッキー♪

サンちゃんもごきげんサン♪

すぐそこをクルマが通るので、興味深そうに眺めてました。

クルマ好きなとこ、パパさんに似たのかな〜(^^)
 

 

リフレッシュさんでは、毎回ゴルゴンゾーラソースのハンバーグを頼んでしまうのですが、
最近、違うメニューを頼んでみようキャンペーン中(私の中で勝手に)なので、

今回はゴルゴンゾーラとアンチョビのドリアを頼んでみました。

が、サラダの写真しか撮れてなかった(^^;

どんだけ食いしん坊なのよ(泣)

サンちゃんも呆れ顔です。。。

 

 

 

そして翌日も雨降り。。。

 

久しぶりに全天候型ドッグラン花の里でも行こうかなぁって思ったんですが、

撮り溜めたビデオを見ていたらそんな時間でもなくなったので断念。
 

 

ロング散歩もできそうにないので、またまたカフェへお出掛け。

門池のRai4gateさんです。

いつもの休日散歩のコースを眺めながらまったり。。。


今回は写真撮り忘れず、しっかりチョコバナナタルト撮りましたよ♪

少し肌寒かったので、暖かいスイーツは嬉しいですね♪

 


そぅそぅ。前日も使ってたカフェマットですが、

先日、ジャック繋がりのポキナナのワンコ服さんに作って頂きました。

迷彩柄が超ツボなのでお気に入り♪
裏側は滑り止めが付いてズリ落ちないし、紐付きでキレイに畳める優れもの!

サンちゃんもなんとなく、ココが自分の居場所って判ってくれているようです。
ふふふ♪ピトッとくっついてくれてる後ろ姿が愛おしいです(^^)


さてさて、そんなこんなで雨続きの週末でしたが、
カフェ巡りもできたし、月曜からお仕事がんばれそうです!
サンちゃんは、お留守番がんばってね〜。
| サンちゃん | 21:11 | comments(0) | - | pookmark |
長島ダムツーリング

10/9(月(祝)体育の日は、今年初の長島ダムツーリング♪
集まったのは、我が家とニッパネラ家・コルク家・モナ家、そして初参戦のフィオナ家です。

まずは前泊した道の駅から長島ダムの管理事務所へ!

皆さんに鍵の受け渡しをお願いし、ウチだけ抜け駆けして湖上駅の写真を撮りに行ってきました。

撮影スポットからの湖上駅はとっても不思議な感じ。

サンちゃんも見入っていました(ホント?)
 

さて、撮影スポットからエントリーポイントのひらんだ駅へ行くと、
ちょうど鍵の受け渡しが済んだ皆さんも到着していました。

ココでメンズが艇の準備をしている間、ウィメンズはジャクオンズの集合写真を撮るのに必死(^^;

「お座り!」「待て!」「シット!」「ステイ!」の声が山々に響き渡り、
ジャクオンズ(弱音ズ)どころか騒音ズでありました(^^;
 

艇の準備ができたところで、さっそくスタートです。

この日はエンジン付きの船が湖上にいまして、ウェイクボードを引くモーターボートの起こす波にビビりながら、
まずは廃トンネルへ。

微妙な水位で艇で入る事も、上陸することもできず、外から眺めるだけで断念。


そして、鉄橋の下からアプト式列車に手を振り、


前回も記念撮影した滝の前で順番に撮影。

みんな2時まで呑んでたとは思えないほど元気です(笑)。
 

その後、前々回上陸した場所で昼食。

旦那君は早々に食べきって、釣りを楽しんでました。

※食べれないお魚なのね。

暫くワンズも水遊びをした後は砂防ダムを目指します。


前々回のように越えられない砂防ダムの前でみんなで写真を撮ろうと準備していたら、


なぜかモナ家が目の前を横切ります(^^;


どうやらバックウォーターにハマってしまったようです。

ハプニングには慣れっこ(?)のモナ家、うまく離脱して事なきを得ました。
良かったー。。。
 

その後はのんびりエントリーポイントへ戻ります。


が、午後からは少し風が強いポイントがあったり、ジェットスキーを楽しむ方々がいたりで、風と波にちょいとビビりながらの帰還です。

この日は約11kmのツーリング。みんなよく頑張りましたー(^^)。
 

さてさて、反省会もしないとね。
って事で、藤枝のパブリックさんへ。

※写真撮ってなかったのでサイトからお借りしました。

テラス席ペットOKとの事で、10人で座れるスペースを用意して待っていてくださいました。

名物はレジャーノパスタ。

パルメジャーノレッジャーノの中で、パスタをチーズに絡めて提供してくれます。

浜村淳さん似のご主人のトークも面白く、楽しく美味しく反省会ができました。

とりあえず今回の反省は紅葉には早かった事、砂防ダムを越えられる水位でなかった事、かな。
そんなわけでリベンジ長島ダムツーリングしないとですね。
皆さん準備はいーですかー?

| サンちゃん | 21:56 | comments(2) | - | pookmark |
にちようびのこと

10月8日(日)は、家の掃除やら買い物を済ませた後、
お届け物をしに淡月居さんへ。

美味しい紅茶とチーズトーストを頂いて、

サンちゃんは看板犬のウィリーさんのステキなチョーカーを借りてみたり、

記念撮影をしてみたり…。

私はお店の奥さんと社長から色んなお話を伺って、またまた自分が知識人になったような気持ち良い錯覚に陥りながら楽しい時間を過ごしました(^^)


そして、帰宅後はカヌーツーリングに向けてお出掛け準備。
着替えやら何やら準備して、ついでに前夜祭に持っていく差し入れ作ったり…。

そうこうしている間に日が傾いて来たので、サンちゃんと門池公園へ散歩に。


ちょっと速足で門池を一周した後は、

今度は「ろたす」へ。

この日は夜のお休みの時間を利用してのパーティーだったんですね。

誘う相手もいないので(寂しいヒトなんです)、

サンちゃんとふたりイソイソと出掛けました。

イベント用の特別メニューが色々揃ってましたが、
この後の前夜祭の事を考えて、一品だけ頂きました。

パクチー餃子です。
パクチー大好き星人にはたまりませんね。
ナンプラーも良く合います♪

パーティーと言うからには、DJもいるわけで、
ダンスやってた頃の知り合いが回す少し前の時間に伺って、
彼に挨拶したんだけども、不思議顔されてしまいました。

10年ぶり位だもんしかたないかな…(寂しい)。

それでも少し音楽聞いて、軽く揺れて、ろたパーを後にしました。
次は誰か誘って行こう。。。


んで、旦那君が仕事から帰ったので、カヌーツーリング前夜祭へGO!
また車中泊です(^^;
って車中泊するほど遠くもないのに前夜祭が楽しみで(笑)。

前夜祭は楽しすぎて(と言うよりすぐ酔いつぶれて…)、何も写真がありません(^^;
カヌーツーリングのために来てるのに、これだけで満足してしまう程楽しかったです♪
それにしてもバタバタの一日だったなぁ。翌朝からのツーリング、大丈夫?

| サンちゃん | 21:11 | comments(2) | - | pookmark |