SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

黄色い車でどこまでも…

たくみ農園へ行ってきました。
17日(土)、母が誕生日だったのでランチに誘いました。
行ったのはコチラ
【たくみ農園】
少し前に、とっとこさんも行ってましたね。

ランチビュッフェは、60種類ほどの品揃えだそうですよ。
地産地消のヘルシービュッフェがテーマなだけあって、
とにかくお野菜のメニューがいっぱい!

迷いに迷って、これだけ盛って来ました。

野菜ばかりだから食べ過ぎても太らないかなー???

炭水化物は控えよう…って思ったけど、

カレーがあると、ワダチにハマるようについつい食べてしまいますね(^^;

カレーはこの日は3種類
(スープのコーナーにカレースープもありました)。
左から、キーマカレー風(?)、激辛チキンカレー、豚コラーゲンカレー。
コラーゲンて響きに弱いお年頃…迷わず頂いちゃいました。

激辛チキンカレーには、「激辛!挑戦者求む!」のポップがついてまして、
そう言われると挑戦したくなるじゃないですかー。
で、ほんの少し頂いたんですが、コレが辛いの辛くないのって…辛かったですー。
唐辛子だけじゃなくて山椒の辛さなのかなー。
舌先からビリビリ痺れる辛さでした。

スィーツもロールケーキと様々な種類のゼリーとフルーツがありました。
ビュッフェに行くと食べ過ぎてしまうので、
少しずつ頂こうと思ったのに、結局また食べ過ぎ(^^;

帰宅してからはお腹が苦しくてお昼寝です。
サンちゃん
あ、サンちゃんは行ってないですよ(汗)。

それにしても、誕生日なのにバイキングってどうよって感じですが、
母も一度行ってみたかったって言ってたし…まぁいいかな(^^;
てか、大人990円でも充分お手頃なお値段なのに、
60歳以上の方は600円だそうで、ビックリ!
やっぱり600円のランチでお祝いだと、母に申し訳ないのでまたどこか誘わないと…。

でも、値段はともかくとして、野菜料理がいっぱいのビュッフェって良いですね。
また機会があれば行ってみたいお店でした。


 
| ブログ | 21:14 | comments(2) | - | pookmark |
Blogタイトル変えました。
2004年から始めた、このBlog。
Blogなんてシステムが登場する前からサイト立ち上げてたんで、実際は10年以上【青い青い街】ってタイトルでやってきましたが、この度タイトル変えてみました。

【黄色い車でどこまでも…】
黄色い車でどこまでも
ヘッダーも合わせて変えてみた(fbのカバーも一緒)。

やっぱり中2病っぽいタイトルかなぁ。

ってか、Blogに移行する前、
ずーっと前の職場でのセクハラ日記。
どっかに残ってたら読み返したいなぁ(笑

それから、意味不明のハンドル名【da】もやめます。
普通にkabeにします。
以後、お見知りおきを。。。



| ブログ | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
mixi対応したじぇ。
 なんだか最近、「mixiからだと日記にコメント出来ない〜」と、

多方面の方から指摘される事の多いので、

外部Blog愛好者の私ですが、mixi対応いたしました。

と、言っても外部Blogを簡単にmixiに反映できる便利ツールを見つけただけで、
外部Blogからmixiにお引越しってワケではありません


つい先ほど、最近の記事を一括でmixiに反映したんですが、
どうやら日付までは認識しないようで、
本日の15:20前後に、モンの凄い沢山更新したような感じになっていて、
多分、みなさんの最新日記欄を汚してしまってるかもしれません。

ごめんちゃい。
| ブログ | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
めんどくさい。。。
 めんどくさい。。。

とか言いたくないけども、

めんどくさい。


今まで、長年使ってきた【lolipop】のBlogが
【JUGEM】に移行されたんだけど、

移行ツールが提供されていて、移行は自動で出来るんだけど、

微妙にレイアウトが変わっちゃったじゃんねー。

今までのレイアウトが大のお気に入りってワケじゃないけどさ、

なーんかキモチワルイじゃん。


キモチワルくないレイアウトに戻す作業が、

めんどくさい。
| ブログ | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RSSリーダーって…
RSSリーダーって、みんな何を使ってるの?

私は ねこすけReaderを使ってたけど、時々落ちるし不具合あるしで、
PAIPO READER ってのに変えて、まぁまぁ満足して使ってた訳ですが、
その PAIPO READER も今月末でサービス停止するらしいんですよね。

会社でも家でも使いたいから、ブラウザ型で何かオススメありませんかねー。。。
| ブログ | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Template変更してみた
template変更してみました。
実に3年ぶり?
ってか、Blogはじめて以来、初めて。
前のtemplateが特に気に入ってた訳でもなく、ただ何となく。
そして今回も何となく変更。
また3年位したら、変更する時もあるかもね。。。

* 変更に伴い、以前の記事の見た目が変な所があるかもです。気にしない、気にしない。
| ブログ | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログ
昨日エントリーしたコメントスパムの件。
どうやらロリポップブログ利用者全体に対するスパムだったようです。
ロリポップのフォーラムを見たら、同じような被害にあわれている方が沢山いらっしゃいました。
そして、スパムは昨夜遅くからなくなり、とりあえず右カラムのRECENT COMMENT欄復活です。
ロリポップ側からは、今回の件で何のアナウンスも出ていないので、これがサーバ側の対応によるものか、スパムが休止してるだけなのか判らないのが微妙なんですが…。

ブログやサイトを運営していると、色んな事がありますな。
こんなんだから、mixiみたいな閉じたコミュニティが流行るのかしら。

それでも私がブログをやめないのは、色々あるけど面白いから。
先日、パドブレ魂さんのブログで紹介されていた「あいのり」ひでのブログに、今日はポエムがエントリーされてました。
ひでのポエムは良いですね。忙しくてカサカサしていた気持ちがじんわり暖かくなりました。
ひでのブログはスパム防止のためか、コメントもトラバも出来ない設定ですが、それでもこうやって誰かのブログを介して知る事が出来るのが良いですねー。
そういった繋がりが面白いってのが一番の理由で、ブログやサイト運営がやめられないのかな。
| ブログ | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アクセスアップと困った事
ここ数日、このBlogのアクセス数の延びが凄いんです。
普段は平均40アクセス位なのに、昨日は10倍の400オーバーだし先々日なんて700オーバー。
少し前に、エアボーカルの事をエントリーしたんですが、どうもこの「エアボーカル」ってキーワードがアクセスアップの原因のようです。
以前「ファイナルファンタジー」という言葉を入れるとアクセスアップするなんて記事をどこかのBlogで目にしたんですが、
どうやらその時期旬なキーワードを入れるとアクセス上がるって事のようですね。
元々、アクセスアップ狙ってやった訳じゃないので、ただただビックリしていたこの数日ですが、やはりアクセスが上がるとその分困った事も起こる訳で、今朝からコメントスパムが凄いんです。
機械的に送ってるスパムっぽいのでその件数はハンパじゃないです。
ちょこっと対策打ってみたんですが、あまり効果が無いので、とりあえず右カラムの最新コメントの欄を非表示にしてみました。
最新コメント欄は非表示ですが、いつもどおりにコメント出来ますので、営利目的でないコメントは大歓迎です♪
| ブログ | 17:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
せんでーん
お絵かき大好きな妹が自分の作品の発表の場として、BLOGをはじめました。
良かったら見に行ってあげてね。

key

ふんわりほんわか暖かいイラスト達です。
| ブログ | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BLOG
全女性ダンサー憧れのYOSHIEさんのBLOGが最近頻繁に更新されていて、憧れているひとりとしてはとても嬉しい。
他にCherryさんも時々だけど更新していて、特に静岡のEventの記事を読むと、妙な親近感を覚える(静岡Event行けなかったけどね)。
ダンサーさんのBLOGに限らず、例えば、ブログの女王眞鍋かをり氏しかり。
会った事もなければ話した事もないのに、妙に身近に感じられるんだから、BLOGってのは凄いツールだ。今更なんだけども。

そんなBLOGを、実際の身近で始める人も増えてきた。後ろの席のY村サンとか、サンタのYu-子さんとか。
ブロガー人口拡大中って感じですな。
その内、会社の入社時とかに「あの人のBLOGにはこんな事が書いてあって、人間的に○○だから〜」みたいな評価の仕方も出て来たりして?
妄想しすぎかなー?(^-^;;;
| ブログ | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |