SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

黄色い車でどこまでも…

うれしい偶然

土曜日は仕事でイベントのお手伝いへ。。。

 

ご当地戦隊とかも参加する福祉系のイベントで、

私の仕事は、子ども達に端材を使って自由に工作をして貰うブースで、

安全に工作を行えるようにサポートする事だったんですが、

↑は見本で作ったモノです。

 

そんなブースの準備をしていると、見た事ある顔。。。

なんと昔のダンス仲間でした!

↑思わず一緒に写真撮ってもらっちゃった♪

 

思わず、

「え?え?なんでこんなとこにいるの?なにしてるの?」

と、お互いがお互いに聞きあってしまいました(笑)。

 

彼女達は自分達がダンスを教えてる障害のある子ども達のショーの引率で来てるとの事。

昔から、障害のある子にダンスを教えてるのは聞いてたけど、

実際にショーが始まってみたら凄い人数のチームにビックリ!

実際は↑の写真の3倍位の人数がいました。

しかも、その全員が踊っている姿は、とっても楽しそうでキラキラしてました。

彼女達の活動に感動すると共に、やっぱりダンスって良い!って改めて思いましたよ。

 

私のダンスの師匠が「ダンサーの名刺はダンスだ」ってよく言ってたんですが、

まさしくその通り、言葉でうまく表現できないとしても、

ダンスを楽しんでいる気持ちがビンビン伝わってきました。

 

あぁ。私も本当にダンス活動復活したい。。。

彼らに負けない位に踊りたい。。。

だって、大好きなLock'inのパートの時は踊りたいのに仕事してるから踊れないって言うのがどうにも苦しかった(笑)。

やっぱりダンスバカです。ワタシ。

| Danceと音楽 | 23:34 | comments(2) | - | pookmark |
頂2016
今年も行って来ました〜♪頂!

毎年の事ながら雨予報の日ですが、

毎年の事ながら、キレイに晴れ渡り最高の野外フェス日和となりました(^^)

今回は一日だけの参戦で、目的は在日ファンクと、


GOMAさんのライブ!

どちらも行こうと思えばステージ前まで行けますが、
ステージ前のモッシュは興奮したお客さんがいっぱいで危険なので、
遠〜くから見守りました。
在日ファンクのハマケン、カッコ良かった〜!
GOMAさん、声にならない最後の「あ”り”がど〜〜〜」に泣きそうになりました。

他にもいろんなアーティストのライブはありますが、
そこはまったりフェスを楽しみたい我ら、
後はチェアスペースでフェス飯三昧でした。
まずは朝ラ―。

タコライス?。

マルゲリータ。

トマトキノコカレー。

カキ氷。

言っておきますが、ひとりで食べたんじゃないですよー。
みんなでシェアして仲良く頂きました。
マルゲリータは会場に設置されたピザ釜で焼かれた本格派!
もちもちの生地が美味しかったー(^^)

そして今回もサンちゃん、色んな方に声をかけて頂けました。


が、今回のサンちゃん、誰に対しても塩対応。
「かわいい〜!」と駆け寄ってくれる可愛いオネイサンも全く相手にしません。
実はこれにはワケがありまして、

頂の会場へ到着する前、同郷で会場近くに住んでいる
ムウちゃんフクちゃん親娘に会って来たんですが、

この美人親娘にメロメロになったサンちゃん、

ヒトのオナゴに全く興味がなくなってしまったようです(^^;

そんなサンちゃんはさておき。
会場はジャック率が高くてジャック飼いには楽園のようなフェスでした。

これがまたジャックってフェスの会場に似合っちゃうんだなぁ(←偏見)
そしてコタロヲ君は一緒じゃなかったけど、
コタロヲ君ちのめるぽんさん夫婦とも場内でお会いできました♪
めるぽんさんとはGOMAさんのライブで一緒に踊れて超楽しかったー(^^)
他のジャック連れの皆さんも、音楽の趣味が合うようで、
在日ファンクの時もGOMAさんの時も近くにいらっしゃいました。
ジャックラッセル フェス部な〜んて感じでキャンプとか出来たら楽しいだろうな〜♪
なんて、妄想を膨らめつつ今回はちょっと早めに帰りました。
なんかのCMじゃないけど「フェスとか行ったら倒れます」な、お年頃なので夕方ぐらいに帰るのが体力的に丁度良いみたいです(^^;
来年も参戦できるように健康第一で過ごそーっと。


てか、補足!
水色のTシャツ着たジャック君、去年も頂で会ってるゼン君だ!

(↑去年の写真。)
去年よりだいぶ大きくなってたから気付かなかったよ〜(^^;
来年も会えるといいな(^^)
| Danceと音楽 | 23:02 | comments(6) | - | pookmark |
再始動
Funky Junction 再始動する事になりました!
Funky Junction
あ、Funky Junction とは、私が所属するダンスチームです。
もぅ4〜5年活動休止してましたが、やっぱりチームの5人みんな「ダンスやりたい」って気持ちが一致して活動再開です!

って、写真に4人しか写ってないのは、リーダーのkazuさんが日にち間違えて来れなかったんですね(^^;
んで、音楽プレイヤーは不調で最初は音源もないまま練習?って感じだったり…。
チームFJ 波乱の幕開けですよ(^^;

なにしろブランクが長すぎて、いきなりヒトにお見せできるようなダンスは出来ないので、ゆっくりゆっくり時間を掛けてリハビリして、一年後位にはどこかでショーとかできたらいいなぁ。

まぁ。現役だったこの頃も、私のダンスはポンコツでしたが…(^^;
でもでも、今はダンス再開できるってだけで小躍りしちゃうくらい嬉しいです。
大好きで大切な仲間と、またがんばろー!
| Danceと音楽 | 23:59 | comments(4) | - | pookmark |
夢のようなライブ
いつも最初から最後までいるDOG!フェスタを途中で切り上げて途中で帰ったのは、
犬友のめるぽんさんに教えて貰ったこのイベントへ行くためでした。

大好きなGOMAさんとヒューマンビートボクサーのAFRAのコラボってヤバ過ぎるでしょー。

なぜかエントランスで着けて貰ったリストバンドは、
野外フェスの「頂2011」のロゴが…。

主催が同じBOOMBOOMBASHだからかなぁーって思ったけど、
考えてみたら2011の頂は、GOMAさんがあの事故から復活した最初のライブだったんだよね。
それ考えたら「おぉー」ってなって、ちょっと鳥肌立ちました。
ヤバいコレ捨てれないじゃん。(←考え過ぎ?(笑))

そうそう。今回はGOMAさんとAFRAだけじゃなく、
七尾旅人さんのライブもありました。

って言っても私、よく存じ上げませんですみませんって感じでしたが、
ちょっとCD借りてみようかな。YOUTUBEで見ようかな。
ってくらいには興味が湧きました。

そして!AFRAのヒューマンビートボックス!

あー。。。
やっぱりいくつになってもこういう音が好きだわー。
もぅ頬がゆるみっぱなしで「セイ、ホーォ!」とか久しぶりに言っちゃいまいた(笑)。

んで、満を持してGOMAさん登場!

ヤバ過ぎる(←何度言ったか判りません)。
見る度に神々しさが増して行く気がします。

AFRAのビートとディジュリドゥの音色で、
もぉ魂持ってかれました。

朝5時から起きてるなんて疲れは忘れてしまう程の心地良さ。
トランス状態ってこういうの言うんだろうなぁって思ってたら、
もっとトランス状態なヒトが居て少し現実に戻されました。
「いいから服を着なさい」と言いたかった(爆)。

最後は七尾旅人さんが再度登場して、
なんとGOMAさんがヒューマンビート×AFRAがディジュ、
そして七尾旅人が加わるって言う奇跡のようなコラボが繰り広げられ、


てっぺん超えた頃にイベント終了〜。

最後、集合写真にちゃっかり写っちゃいました。
(この日はよく集合写真撮るなぁ(笑))

昼間はワンコの用事で楽しい時間を過ごし、夜は大好きな音楽で夢のような時間を過ごし、
現実に戻ったら、変な箱を見つけても開けないように用心深く過ごさないと婆さんになってしまうかも。。。

そんな不安に駆られながらも、思い出してはニマニマする一日なのでした。
| Danceと音楽 | 12:33 | comments(2) | - | pookmark |
フラッシュバックメモリーズ3D上映会&GOMAアコースティックライブ行って来た。
先日、フラッシュバックメモリーズ3D上映会&GOMAアコースティックライブに行って来ました。

映画は一度観た事があったけど、数年ぶりに観るとまた何かしら考えさせられるモノがありました。

そして、上映後はGOMAさんのトークライブ。
観客からの質問に、とても丁寧に応えるGOMAさん。

少しハラハラする質問をされる方にも、柔らかい笑顔で応え、
このヒトは本当に神様なんじゃないかと思ってしまいました。

そして楽しみにしていたディジュリドゥの演奏。
世界最古の管楽器と言われるディジュリドゥの音色は、
身体全体にビリビリと響いてくる。

オーストラリアの先住民アボリジニが儀式にも使ったと言われるだけあって、軽くトランス状態を味わえるような、そうでもないような、
心地良い音色のライブはあっという間に終了。

もちろん、物販エリアでTシャツとCD買っちゃいましたよ。
サインも貰っちゃいましたよ。記念撮影までしましたよ。

あぁ。もう感動。。。
フェス等で観客を熱狂させる演奏もステキだけど、
今回のようなじっくり聞くのも本当にステキ。
あの事故で高次脳機能障害を負った後に描けるようになったという絵画にも囲まれて、とても贅沢な時間を過ごすことができました。





事故後の復活ライブが静岡だったと言うことで、
静岡に特別な思い入れも持っていてくれているGOMAさん。
また、このようなカタチでGOMAさんのアートに触れる事が出来たらいいなぁ。。。


それから、音楽の趣味がとても合うワン友のめるぽんサン、
お誘いしたのに殆どお話もせず、終了後も見失ってしまって挨拶もできずごめんなさいでしたーm(_ _)m
| Danceと音楽 | 17:23 | comments(2) | - | pookmark |
じぶこんLIVE行ってきた。
今夜は富士宮市にあるカフェ土一揆さんで、
ディジュリドゥのライブがあると聞きつけ、SATSUKIちゃんと行ってきました♪

今回ディジュリドゥを演奏するのは、「じぶこん」という
ディジュリドゥ奏者の女性と、フラメンコギターの男性のユニット。
じぶこんLIVE@土一揆
と言う、情報だけで行ったんだけど、
このふたり、様々な民族楽器を弾きこなします。
じぶこんLIVE@土一揆
ジャンベやインディアンドラム等々、音楽に国境は無い!
って感じ?
何でもMIXな楽曲は本当に楽しくて、
むかーし、ディジュリドゥに挑戦したものの、
女性が奏でるのはタブーと言う話を聞き、やめてしまった私ってなんなんだろーって思っちゃった(^^;
(って、ホントは循環呼吸がどうしても出来なかったのが理由だけど…。)

そして、MIXなのは音楽だけじゃなくて客層も!
じぶこんLIVE@土一揆
下は胎児から、上はくるくるパーマのオバチャンまで!
最後には子ども達がステージに入って皆で踊ちゃってました。
ゆるーいLIVEで楽しかったなぁ(^^)

それからそれから、食べ物も多国籍(笑)。
じぶこんLIVE@土一揆
マフィンにラスク、ちくわパン、カレーパン、ガパオライス等々、
おいしそうなものがいっぱいです♪

私はガパオライスと、
じぶこんLIVE@土一揆

マフィン頂きましたー♪
じぶこんLIVE@土一揆
どちらもうまうま(^^)。

土一揆さんに来たのは今回が二度目。
前回もライブの時だったけど、次に来る時はちゃんとご飯を食べてみたいなぁ。
ワンコもOKなので、次回はサンちゃん連れてランチしに来なくちゃね♪

最後に、SATSUKIちゃん今日は付き合ってくれてありがとー。
昔みたいに週に何度も会う事もなくなったけど、
時間のある時はまた一緒に遊びましょー(^^)。


土一揆
http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22009021/

場所:静岡県富士宮市山本756-16
定休日:火曜日
 
| Danceと音楽 | 23:13 | comments(2) | - | pookmark |
頂2015 音楽編
頂2015、アーティスト編。
頂
今回はよく知らないアーティストの皆さんが多かったんですが、
知らない曲に巡り合うのはフェスの良い所ですねー。
どのアーティストさんの曲もゆらゆらと気持ち良く聴けて、
後でちゃんとCDとかで聴いてみようって思いました。

頂
↑は、音に揺られる私をM宮さんが盗撮した写真。

頂
↑は、そんな盗撮する様子を更にMちゃんが盗撮(笑)。

EGO-WRAPPIN'のよっちゃんのキャンドルタイムにじんわりしたり、
頂
KEMURIのライブでモッシュに突入して大変な事になって帰って来た皆を
生温かい目で見守って、
最後は、テント内でシェラフにくるまって、
遠くから聞こえる栗コーダーの笛の音を聴きながら気持ち良く1日目の夜が更けていきました。

2日目は大好きなディジュリドゥ奏者のGOMAさんのライブ!
頂
それでもモッシュに突入すると大変な目に合うのを昨年学んだので、
少し後ろで聴いていたんですが、音に酔いしれて踊りまくってたら、
気付かない内にだいぶ前の方に行ってしまいました(^^;
ディジュリドゥの音色、何やら得体の知れない何かを感じます。
何だろう?何だろう?何かが身体に入って抜けていく感じ。
うまく表現できないなー。。。

そしてお楽しみのRHYMESTER。
頂
こちらもモッシュは大変な事になるだろうから、
チェアスペースで楽しもうと思ったけど、
一枚ぐらい写真撮ろうと近づいたが最後。
すっかり音に捕まってやっぱり踊ってご機嫌になってました。
あー。。。気持ち良かった。

やっぱり野フェスはいーですなー。
沢山のパワーを頂いて、また仕事頑張れそうです♪
| Danceと音楽 | 21:45 | comments(4) | - | pookmark |
クラブ活動
色々盛り沢山過ぎて、Blog更新が後手後手になってますが、
20日(土)は、かなり久しぶりに夜のクラブ活動に繰り出しました。

一緒に行ったのは、活動休止中のチームFunky Junction のリーダーkazuさん(右)とタカクン(左)と私(中央ですみません)。
クラブ活動
そして、kazuさんの弟のKentaさんの4人。
クラブ活動
久しぶりのクラブっていう空間は、いつも通り薄暗く、やかましく、色んなニオイや人間が入り乱れ、不健康この上ない。
サンちゃんとの生活が始まってから、空気の良い自然の中ばかりにいるので、入って暫くは目がシバシバして大変でした(^^;
もぉすっかり夜の生き物じゃなくなったみたいです。私。

でもやっぱり皆で集まって踊るのは楽しい。
クラブ活動

また行きたいなー。。。
その時はチーム全員(5人)揃うと良いね。

そぅそぅ。ポケットに入れてあったスマホの万歩計。
クラブ活動
一晩で25,248歩を記録してましたよ。
距離にして18.2km。

数年前は毎週末こんな活動してたんだから、今より痩せてたのは当然ですね(^^;
| Danceと音楽 | 22:55 | comments(4) | - | pookmark |
頂 ITADAKI 2014 行って来たんです。@2日目
はい。頂2日目です。

やはり予報ではお天気が心配された2日目ですが、朝はテントの中の暑さで目が覚めました。
外に出てみるとお日様ギラギラ。
「あっちーぃ」と思わず声が出てしまう程の暑い朝です。
昨夜寝る前にパンフレットを見た時、フードブースにかなりの種類のカレーがある事に気づいた私、「今日は朝昼晩カレー食べるぞ」と意気込み、朝カレー&キティ(赤ワインのジンジャーエール割)を頂き、
頂 ITADAKI 2014
その後、ふわふわかき氷5種のベリーソース+練乳タップリをたいらげました。
頂 ITADAKI 2014

その後、SATSUKIちゃんと合流して記念撮影〜♪
頂 ITADAKI 2014

そして昨日からご一緒させて貰った皆と、撮影〜♪
頂 ITADAKI 2014

2日目前半は、マッタリ過ごそうと、今日も思い思いに過ごす人を見ながらのんびりしてたのですが。。。
頂 ITADAKI 2014

そぅ。若くもないのに、朝からの暴飲暴食が響いてしまって、
その後…。
頂 ITADAKI 2014
死んでましたorz…

調子に乗って飲み食いし過ぎ、
頂 ITADAKI 2014
朝からの晴天で、軽い熱中症になったと思われ。。。

犬友のチハルさんが、せっかく会いに来てくれたのに、絶不調。
とにかく涼しい所で横になりたい。。。と、公園のベンチでひとり爆睡してました(−−;

が、しかし!
その爆睡が良かったのか、このフェスでの一番のお楽しみ、クラムボンの出番には元気復活!
頂 ITADAKI 2014
クラムボンの優しい音色に、癒されました〜。
てか、ちょっと泣きそうになりました(T_T)。

そして、クラムボンのライブが終了後、振り返ると、
頂 ITADAKI 2014
なんだか良い感じに日が暮れてました。

すぐに始まった加藤登紀子さんのライブが、この夕暮れ迫る時間帯にぴったりきてましたが、フェス終了を待たずに退散!
興奮の内に私の初フェスが終了しましたー。

えと、二日間の間、色んな面白エピソードがありましたが、私や他のみんなの名誉のため伏せておきます。
うん。あんなことやこんなこと、ワールドワイドに公開しなくてもいいでしょう。
気になる方は会ったら聞いてください。話すかどうかはその時の気分ですが。。。

てか、フェス、楽しすぎです。
次回は秋の朝霧?参戦したいなー。
 
| Danceと音楽 | 23:08 | comments(0) | - | pookmark |
頂 ITADAKI 2014 行って来たんです。@1日目
毎日毎日サンちゃんの事ばかりですが、タマにはワンコ抜きでのお出掛けだってします。

って言う事で、だいぶ時間が経ってしまいましたが、先日(6/7(土)〜8(日))「頂 ITADAKI 2014」へ遊びに行ってきました。
頂 ITADAKI 2014
「頂 ITADAKI 2014」とは、吉田公園で2日間に渡って行われる音楽イベントです。よく言う「野外フェス」ってのですね。

周りのお友達から、各地で行われる野外フェスに行った話を聞いては、一度行ってみたいと思っていたのですが、何しろ体力に自信のない私なので、色々心配が多く諦めていたのですが、サンちゃんの散歩効果(?)で少しだけ体力に自信もついたし、若いお友達に誘って貰えた事もあって、初めての参戦となりました。

で、イベント当日は梅雨入り直後で朝から大雨洪水注意報なんて発令。
マジかー。と思いつつも現地に向かうとみるみるお天気が回復し、頂、持ってるなぁ〜と感動。

会場に着くとまずは寝る為のテント張り。
コレがかなり苦戦しました。

事前に練習した日は無風だったので、なんて事なく設営できたのに、この日は風が強く、強い風をまともに受けるとテントの骨が骨折(?)してクシャっと潰れてしまうというアリサマ。
M宮サンとふたりで頑張ったモノの、女子ふたりではどうにもならず、イベントスタッフさんに助けて頂きなんとか設営!
頂 ITADAKI 2014
スタッフのおにいさん達!本当にありがとうございました。命の恩人です。

そしていよいよメインステージエリアへ!
初めてのフェスに少し緊張しましたが、広い公園で音楽を聴きながら思い思いに過ごす人達を見て「こんな風に楽しむんだ〜」と気楽になってリラックス♪
物販ブースを見たり、ランチしたりと、のんびり過ごしました。
頂 ITADAKI 2014
写真は、手前がM宮さんが食べた「バター醤油コーン丼」、そして私が食べた「ソイカツサンド」。
一口貰ったコーン丼、子どもの頃に憧れた味がしました^^。

ご飯の後に、会社のJ子さん達と合流♪
頂 ITADAKI 2014
フェス慣れした皆さんとのんびり過ごした後は、お目当てのアーティストGOMA!
頂 ITADAKI 2014
ディジュリドゥ奏者の彼は、昔ダンスに夢中になってた頃に知って、Youtubeや最近では映画とかで演奏を聞いたけど、
生で聴くのは今回が初!なるべく近くで聞こうとステージ前まで行ったら、元気な若者にもみくちゃにされました(^^;
この時点で私、体力使い果たした感じでペース配分間違えた事に後になって気付きます。。。

でも、生の音を体感出来てとっても気持ち良かった!

その後は、UAや電気グルーヴ、CHARAとか、
頂 ITADAKI 2014
Ego-wrappin' 等、
頂 ITADAKI 2014
有名アーティストが続いて会場がアガるアガる!
体力の続く限り歌い踊り、飲み、食い、
頂 ITADAKI 2014
(※写真は夕飯に食べたグリーンカレー)
メインステージ終了後は、無事に立っていたテントに胸を撫で下ろしながらあっという間に就寝。

こうして、初めてのフェス、一日目が終了〜。
長くなりそうなので二日目はまた後でwww。
| Danceと音楽 | 22:22 | comments(0) | - | pookmark |