SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

黄色い車でどこまでも…

【エンチョーDIY祭り】
大盛況の内に終わった【エンチョーDIY祭り】。
私の仕事はDIY女子倶楽部の皆さんのサポートなので、
フリーの時間がいっぱいある♪
なんて思ってたのが大間違い(T_T)。
ステージでご当地アイドルのバックダンサーやったり(爆)

TV収録のタレントさんをご案内したり。

何かしら忙しくバタバタしておりました。

そんな中でもコソっとササっとWonderful Styleさんのブースへ遊びに行かせて貰ったら、

(開場前の写真なのでどなたもいらっしゃいません(^^;)

誌面でよくお見かけするハウル君発見♪

挨拶させて頂くと、ハウルママさんから
「サンちゃんのママさんですよね?」と、
サンちゃんが一緒じゃないのに声を掛けて貰いました。
コレにはビックリ(^^;
サンちゃんのおかげで私もちょっぴり有名人になってる?(笑)

Wonderful Styleさんのブースでは、鍋田先生のご指導のもと、
肉球マッサージクリームを作りました(^^)

蜜蝋とシアバターで出来たクリームは人が使ってもOKとの事。
サンちゃんの肉球マッサージしつつ人も潤っちゃうかもですね。

それにしても、イベント時は色んな方から差し入れを頂くので、
頂いたドーナツを食べ過ぎて、あんなに忙しかったのに体重が増えてしまった私です(^^;

そぅそぅ。当日の様子は2/20(土)に放送の静岡ローカルのTV番組エンジョイDIYで放送されます。
私が写ったからって番組変えないでくださいね(^^;
| 仕事 | 20:04 | comments(8) | - | pookmark |
今度の土日は。。。
1月30日(土)・31日(日)は、ツインメッセ静岡で【エンチョーDIYまつり】がございます。
日ごろのご愛顧に感謝の気持ちを込めて開催するDIYの祭典です。

Wonderful Styleさんもブースを出します。
エンチョーモデル犬へのエントリーやら、ドッグマッサージ教室、手作り肉球クリームのワークショップ、しつけ教室等々、ワンコ連れも楽しめるイベントです。

お時間のある方、お近くの方、良かったら遊びにいらしてくださいね。
今年は私はスタッフとして参加しますので、
二日間ともどこかでワサワサしてると思います。

多分、DIY女子のブースかなぁ。
え?女子ですよ。女子。
それか、Wonderful Styleさんのブースでワンコを眺めてニマニマしてるかもしれません。
もしそんな私を見かけても、気付かないふりしないでくださいね。
ぜひ声かけてくださいませ。
| 仕事 | 23:09 | comments(4) | - | pookmark |
イベントスタッフ頑張って来ましたー♪
24日(土)は、テレしず祭り2015にスタッフとして参戦してきましたー。
テレしず祭り2015
両側に写っているのは、娘とかわらない歳の同じ部署の女子。
そして、可愛い2人に囲まれてゴキゲンな私(^^;

しかし、この女子達の上下関係…。
テレしず祭り2015
このPICを見るとよく判りますね〜。

今年のテレしず祭りのテーマはハロウィン。
会場内は、流れる曲も、チョコバナナもハロウィン使用。
テレしず祭り2015

番組キャラクターのテレしーずのふわふわも、地味にハロウィン使用(笑)。
テレしず祭り2015

そして、イベントに出展している各ブースのスタッフも。。。
テレしず祭り2015
私も去年のハロウィンパーリーの使い回しのカボチャで参戦です(笑)。

他にもゆるキャラがいっぱいいましたよー。
テレしず祭り2015
妙におどおどしていたこの子は何のキャラクターだったんでしょ?

来場されるお客様も色んなコスプレをされていて、
写真撮りたかったけど、とにかく持ち場が忙しくて…(^^;

それでもブースに中継に来てくれた花子ねえさんとは記念にパチリ。
テレしず祭り2015
花子ねえさん、すごく華奢で顔も小さくてビックリしました。
テレビってホント大きく写るんですね〜。

他にもたくさんの芸人さんやら、AKB48のどなたかやら、
色んなタレントの方がいて、とっても盛り上がったイベントのフィナーレは、
AKBのどなたかと一緒に踊るハロウィンナイト。
ここでは残念ながら(?)カメラには写りませんでしたが、
花子ねえさんがブースに中継に来てくれた時はバッチリ写ってました。
(後でビデオ確認しました(^^;)

慣れないイベントスタッフの仕事で、最初は憂鬱だったのですが、
忙しいながらも楽しい時間で、一日があっと言う間でした!
同僚の皆さんや関連企業のみなさんのおかげですね。
ありがとうございました。


そして、イベントを撤収した後は、
仕事とは関係ない別口の飲み会だったのですが、
そこでも嬉しい出来事が♪
これはまた後日報告しますねー。
 
| 仕事 | 23:38 | comments(4) | - | pookmark |
知的で都会的?
お仕事で管理しているサイトに登録依頼のあったこの子。
ジャックラッセルテリア
可愛らしいお顔してますよね。

で、この子について店舗から寄せられたコメントが、
「知的・都会的なムードでCMでも目にする犬種です」

ジャックって、”知的で都会的なムード”なんだぁ。へー。
”CMでも目にする犬種”
確かに最近CMとか露出多いし、
人気犬種の仲間入りしてますよねー。

でも「CMでよくみる犬種だーかわいー♪」ってノリだけで、
家族に迎えないで欲しいなぁ。。。

ジャックについて理解のある、良い家族に迎えられますように。。。


ジャックらしくないジャックもココにいるけどね…(^^;
ジャックラッセルテリア
| 仕事 | 12:53 | comments(10) | - | pookmark |
宣伝です。
会社の上司が宣伝するようにと言うので宣伝です。

1月27日(火)〜2月2日(日)の1週間、ジャンボエンチョー富士店で、
【ワンニャンフェスタ】が開催されます!
ワンニャンフェスタ

特に31日(土)・1日(日)は、
Wonderful Style 4月号のエンチョーモデル犬募集!や、
新商品お試し会、金魚すくい、オヤツ詰め放題等、家族連れで楽しめる
イベント盛り沢山!
31日(土)は、先日ウチもお世話になった美人ドッグトレーナー沙也佳さんの「しつけ教室」も開催!

って事で、宣伝だけじゃくて、当日お客さんとして来るようにも言われているので、31日(土)にサンちゃん連れて出没します。(え?サクラ?)

ひとりで行っても寂しいので、どなたかご一緒しませんか?
どこかで早めのランチしてから行くとか、
行った後お天気良ければドッグランで遊ぶとかできたら嬉しいです〜。
よろしくおねがいします〜(懇願)。
| 仕事 | 16:19 | comments(2) | - | pookmark |
朝からセク●ラ発言?
先日の会社の朝礼時、部長サマが、
「夕方からお母ちゃんのおっぱ●を吸いに行ってきますんで」
と、おっしゃり、その場が凍りついた。
もちろん私も。

部長サマ「ちょっと帰省するって事なんだけど」と言い直し、
上記の表現は帰省時によく使う例えだと言い訳するんだけど、
部署内の誰もがそんな表現は初めて聞いたわけで

私「朝からなんちゅーセクハラ発言するかと思いましたよ」と突っ込むと、
部長サマ「えぇ?言わない?なんで?」と焦ってました。

てか、ホントにあんな表現が良く使う例えなの?
大坂出身の部長サマなので「大阪限定じゃないんですか?」と言っておきましたが、朝っぱらから皆が凍りつくような発言は控えて頂きたいと思った朝でございました。

そぅそぅ。会社ではなぜか突っ込み担当なんですよ。私。
| 仕事 | 08:06 | comments(4) | - | pookmark |
ふいに。。。
ふいに立ちあがって歩き始めた社員さんから
「あれ?kabeさんオレは今何をしようとしたんだっけ?」と聞かれた。

...知らないし(--;

てか、心配になるし。
大丈夫かなぁ。
| 仕事 | 12:49 | comments(2) | - | pookmark |
DIY女子倶楽部&観光
今日は会社主催のDIY女子倶楽部第3回定例会でした。
内容は1回目と同じくスパイスラックとミニフォトフォルダーの作成です。
DIY女子倶楽部
今回はDIYやってみたい静岡中部あたりの女子が集まりました。
電動ドリルもおてのもの!
って使うたびにドキドキですが(^^;

もちろんTV番組「エンジョイDIY」でお馴染みの、我らが前ちゃんは事前準備も万端でいぶし銀の渋さです。
DIY女子倶楽部

ドリルを持つだけでサマになってます(笑)
DIY女子倶楽部

んで私、集中し過ぎ。余裕なさすぎ。
写真撮られてたのも気づきませんでした。
DIY女子倶楽部

そうこうしつつも出来上がったのがこちら。
DIY女子倶楽部
前回よりも早くキレイに出来ました。
経験値上がったかな?
なーんて全部、宮田先生の教え方が素晴らしいおかげです☆

定例会が終わった後は、せっかっく島田まで行ったのだから、という事で蓬莱橋に立ち寄りました。
DIY女子倶楽部
なぜか私が橋を撮ろうとするとフレームインするオジサン。
まぁオジサンは置いておいて、こちらの橋、世界一長い木造歩道橋という事でギネスに登録されてるとか。

景観のためでしょうか?
落ちたら死んでしまいそうな高さなのに、柵が膝の高さだったり、
木の板はきしんでたりで、結構スリリング。
DIY女子倶楽部
私、腰が引けています。

全長897.4mの橋は、渡ったら戻らないといけないので、結局2km程歩きました。
なぜだか部長とふたりで、対岸にある鐘をついたりして、なんだかんだ観光して楽しかったです。
 
| 仕事 | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
グチグチ
タマには愚痴る。
と、宣言してから愚痴るので、愚痴がキライな方は読まないでね。

会社の若い社員クン、少し前にご結婚され盛大に披露宴もしたんだけど、
披露宴に呼ばれなかった派遣社員やパートさん達でちょっとしたお祝いを贈ったのね。

なのに、披露宴が終わって2日程休みを取って出社してきた彼からお礼の言葉がない。
新人の子に「皆さんでどうぞ」ってお菓子を渡してきて、それでおしまいらしい。
もちろんお菓子貰ったけどさ、そういうのってモノよりもキモチって言うか、口に出して言って欲しいなぁ。

そして先週新婚旅行で1週間お休みして、出社して来たけど「おはようございます」以外の挨拶もない。
普通「長期間留守にして迷惑かけました」のヒトコトくらいない?

ひとりずつ言えとは言わないけど、仕事のハナシはするんだから、その際に言ってくれもいいんじゃない?

なーんかモヤモヤするのは私がオバハンで昔の常識を押し付けてるから?
若い子ってそんなもん?

今時の常識がそんなもんだったとしても、せめてウチの子達はちゃんとお礼や挨拶が出来る人になって欲しいなぁ。
と、Blogでグチグチ言っちゃう今日の私でした。
| 仕事 | 13:10 | comments(6) | - | pookmark |
お手伝いの日は12日。
 以前、壱膳屋さんのお手伝いの日記に裕治伯爵さんから質問があったんで、
告知しちゃいまーす。

今度のお手伝いの日は8月12日(金)ですっ。

お時間のある方〜。
もし良かったら、ちょっかい出しに来てください^^

じゃなくて、美味しいご飯&お酒を楽しみに来て下さいな。
とっても久しぶりのお手伝いなので、テンパってる私を見れることでしょうw



いちお、壱膳屋さんの情報はこちら

【壱膳屋】
住所:沼津市庄栄町2-18
電話:055-921-0116
url:http://ichizen-ya.jp/
| 仕事 | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |