SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

黄色い車でどこまでも…

カヌー部新年会

さてさて、午前中にサンちゃん孝行した後は、
カヌー部新年会へ向かうため、ニッパネラ家に集合です。

新年会に行くために片道2時間半掛けるのは初めてですが、
美味しい料理と楽しい仲間が待ってると思えば苦にもなりませんね。
(運転するの私じゃないけど…(^^;)


で、新年会の会場はこちら。

「珍々(ぜんぜん)」さんです。

人気の深夜ドラマ「孤独のグルメ」に登場したお店です。

有吉くんの「正直散歩」にも登場したんですね〜。

小さなお店なので、カヌー部で貸し切って、すし詰め状態(笑)。

ニッパネラパパさんが予約の時に、「孤独のグルメ」でゴローさんが食べたメニューを全部出してもらうようにオーダーしてあったので、
まずは、豚肉のニンニクタレかけ。
複雑なスパイスの香りに食が進みましたー。
でも辛い〜!「辛い辛い」言いながら頂きました。

お次は、ハチノスとセロリの炒め物。

牛の第二胃袋のハチノス。
やはりこちらもピリ辛!でもうまし!

辛くて口の中が大変っ。
って思ってたら、こちらが出てきました。
スペアリブを黒酢で甘辛く煮たモノ(名前判んない)。
もー。白飯欲しくなる美味しさ!

そしてそして、ゴローさんが食べてた
パオサイ・ウィー。
ゴローさんはカワハギでしたが、この日のお魚は鱈。
お魚苦手なのでスープと白子だけ頂きましたが、
スープが酸っぱ辛くてうまー!
でも、スープは食べない料理なんですって。なんでだ?

そして待ってました!の、じゃがトロ!

ホクホクのジャガイモに挽肉の入った甘辛のタレが絡んでたまらん!
ずーっと食べていたくなる美味しさでした。

もぉこの辺でお腹ぱんぱんでしたが、まだまだ!
次は水餃子。

少し厚めの皮でしたが、タレとよく絡んでおいしー♪

そして麻婆豆腐!
豆腐に味がしみしみの今まで食べた事のない味の麻婆豆腐でした(^^)
また食べたいな〜♪

そしていよいよ〆のチャーハンです。

ってー、最後の最後、大皿に盛られた画像撮り忘れちゃった(^^;
ホッとする感じの優しい味のチャーハンでした。

いやはや満腹満足☆

最後はみんなでお店の前で集合写真♪
楽しい仲間と新年会が出来て幸せな夜でしたー♪
今年もいっぱい遊んでくださいね〜(^^)

 
| 食う事 | 21:51 | comments(0) | - | pookmark |
しーすー

今日のランチは贅沢して、しーすー(寿司)。

コレに巻物、汁物、デザートがついて1,100円だから、
結構お得じゃない?
しかも大将が目の前で握ってくれる回らないお寿司だし。

まぁ。お店は場末のスナックみたいな雰囲気だから、
妥当と言えば妥当なのかな。
回転寿司でも満足しちゃうバカ舌な私だけど、
美味しく頂きました。
久しぶりに食べた生エビ、美味しかったなぁー。
喉のかゆみがどーしょもなくなったけど…。

耳の奥とか目までかゆくなったけど…。


とりあえずまだ生きてます!

。。。命がけでエビを食べる身体になるなんて思ってもみなかったよねぇ。

 

あゆみ寿司
住所:静岡県富士市中央町2丁目6ー15

| 食う事 | 22:33 | comments(2) | - | pookmark |
ふらっと立ち寄ったバールトレンタトレ

「生ハム食べたい」という旦那くんのリクエストで、

時々行くイタリアンレストランへ向かうも、定休日じゃないのにやってない。。。

 

どうしようか?とフラフラしつつ、

前から気になっていたバール トレンタトレへ。

バルなだけあってワインが合いそうなメニューが並ぶ中、
クルマだったのでグッとこらえてノンアルで乾杯(^^;
お通しで出て来たのはシンプルなジャガイモ料理。
シンプルなだけに素材の美味しさ引き立つ感じ?


そしてオリーブの盛り合わせ。
me gusta aceituna!
オリーブ大好きです♪ずーっと食べてたい(笑)。
そしてワイン飲みたい(笑)。


お次は生ハムシーザーサラダ。
シーザー仕立てのサラダは、チーズの塩気と生ハムの旨味が良い感じ♪


しらすとアンチョビのPizza。
お魚苦手だけど、火の通ったシラスとアンチョビは好きなんです。
生地もモチモチで美味しかったなぁ。


この辺りで私は程々満足だったんですが、
万年育ちざかりの旦那くん、大人のポテサラをオーダー。
どのあたりが大人なのか判らなかったのは大人だから?


んで、イカとキャベツの何パスタだっけかなー?
たっぷりのイカのプリプリした歯ごたえが美味しい一品でした。


最後にアフォガードも食べたかったけど忘れてた(^^;


今回、普段オーダーしないようなモノを頼もう!という旦那くんの提案で、
クワトロフォルマッジやゴルゴンゾーラのニョッキ等、
目がハートになっちゃいそうなメニューはあえて頼みませんでした。


って事で、次に行く時は絶対に頼んじゃう。


そしてワイン飲んじゃう!


だから歩いて行かなくちゃねー(^^;


てか、お店の名前トレンタトレ trentatré
何が33なのか聞いてみよー♪


沼津市大手町4-7-11
定休日:火曜
営業時間:17:00〜翌1:00(L.O.24:00)
| 食う事 | 22:27 | comments(2) | - | pookmark |
いつぞやのアーレスコート

「肉が食べたい!」のリクエストで旦那くんが連れて行ってくれたアーレスコート。
まずはココのお店で絶対食べたいメキシカンサラダ。

キュウリ、トマト、コーン、玉ねぎのドレッシング漬けなんだけど、とっても美味しい。
コレをたっぷり食べたいがためにセットメニューではなく単品で注文(笑)。

 

そしてコーンスープ。

 

んで、メイン。どーん。

肉!

 

肉!!

 

肉〜〜〜!!!

 

上が1ポンドステーキ(約450g)!

下が 牛ヒレ肉150g
ふたりでシェアして食べてお腹一杯♪

胃の中ほぼ肉ってくらい食べました(笑)。
多分、私は肉では太らないので今日は大丈夫(何が)。

そしてココのお店、ランチのステーキ丼もまた美味なんです♪
思い出しちゃったからまた近々行きたいなぁ。

 

 

アーレスコート
場所:沼津市吉田町25-18
電話:0559-34-0969

| 食う事 | 07:48 | comments(2) | - | pookmark |
寄り道。。。

熱海からの帰り道、こんな看板を見かけたら、

寄らずにはいられないでしょう(^^;

お店に入るとたくさんのソーセージが★

どれにしようか迷いに迷ってこちらの3点を購入。

コンビーフ、ベーコン、レバーペーストです。
(あれソーセージ買わなかった。。。)

レバーペーストはシンプルにバゲットにつけて頂くだけで、

まいうー!です(^^)

コンビーフはお店にあったレシピをもとにこんなん作ってみました。

 

ベーコンもレシピをもとにこんな感じ。

どちらも普段我が家の食卓には登場しない味。

とても美味しかったです♪
中々通らない道ですが、通ったらリピ確定ですな。
次は金賞受賞のソーセージ買わなくちゃ(^^;

| 食う事 | 23:02 | comments(2) | - | pookmark |
松福長浜海岸店

以前より熱海に行く機会があれば絶対に寄りたいと思っていた

松福長浜海岸店へ行ってきました〜♪

ウチの近所にある松福の支店ですが、
コチラは2階のテラス席がワンコOK☆
ワンコにはお水も準備して貰えてサンちゃんも一息つけました(^^)
それにしてもオーシャンビューのステキな席で
ラーメン食べられるなんてすごい贅沢!
沼津の松福でもよく食べる「黒うまいらーめん」を頂きました(^^)
ワンコメニューはないけど、サンちゃんがごきげんさんだったから、
まぁいっかー♪
もちろん私は念願だったお店に来れて、大満足☆
またコチラ方面に行く事があれば寄りたいなぁ(^^)
| 食う事 | 23:15 | comments(2) | - | pookmark |
セーリングの後のお夕飯はAfterBeat♪
ヨットに乗ってカヤックに乗って、
いっぱい遊んだ後はAfterBeatへ♪

今回も店内のステージに特性サークルを準備して頂いて、
ヒトも一緒にサークルの中で監獄ディナーです(笑)。
AfterBeat
※写真は以前のモノです。

ココに来たらやっぱり外せないのがピクルス♪

季節毎に内容が変わって、最近はミョウガが入ってますが、
コレがまた美味しいんだ(^^)

そしてコレも毎回頼んでるかも。

麻婆豆腐です。動画で見ると更に地獄の鍋のようでしょ?
すんごい辛さで、辛いと言うよりイタイんです(^^;

これは初めての…なんだろ?

野菜の下にモチモチの水餃子があって美味しかったぁ(^^)

そしてこれも初、かた焼きそば。

パリパリの麺に野菜あんが絡まって美味!

写真撮り忘れたけど、野菜白湯麺と坦々麺も食べたよー。
昼に続いて、夜もお腹がはち切れそうなくらい満腹になってしまいました。
明日からダイエットだな〜。。。(^^;
| 食う事 | 21:27 | comments(2) | - | pookmark |
ラーメンのこと。
先日、帰省していた妹に「おねいちゃんて決まったラーメン屋さんしか行かないの?」と聞かれた。
SNSにUPする私のラー写を見て疑問に思ったらしい。
いやいやそんな事は全くなくて、色んなラーメン屋さんに行きますよ。
ただ、美味しかったラー写しかSNSにUPしないから、そう思ったみたい。

だって美味しくなかったラ―写UPしても「美味しかった」って書けないじゃん。正直だから。
口に合わなかっただけで「まずかった」なんて拡散できないじゃんね。
どのお店だって魂込めて作ってるんだろうからさ。

まぁそんな感じで妹の疑問は晴れたわけだけど、
実はSNSにUPしてるより、ずっとたくさんのラーメン食べているんだわ。私。
そりゃ痩せないわー。。。
写真は最近しみじみ美味しいと思う、ろたすの煮干しラーメン。
この時はレアチャーシューとロースとトマトのトッピング♪
| 食う事 | 13:34 | comments(2) | - | pookmark |
富士山の日
2月23日は富士山の日って事で、
地元の和菓子屋さん「田子の月」では人気のお菓子「富士山頂」が、
期間限定で「Bigり富士山頂」になって現れます。

毎年21日から3日間の販売なのですが、最終日になっていつも思い出します。
去年は売り切れでゲットできなかったのですが、
今年は無事ゲット☆

って事で、美味しく頂きました♪
通常の「富士山頂」の9倍の大きさ。
カロリー気にせず一度ひとりで食べきってみたい(笑)。

さてさて。。。
わたくし、先日まで10日間のリフレッシュ休暇を頂いておりました。
休暇中は旦那くんとディズニーへ行ったり、
娘や母とベトナム行ったり、忙しくも楽しく過ごしました。
その様子はまたおいおいupしていきますね〜(^^)
| 食う事 | 23:59 | comments(2) | - | pookmark |
ひねもすカフェへ再訪
気に入ると何度も同じお店に行ってしまう私。
先日はお嬢と一緒に再訪して、前回美味しかったガトーショコラをオーダー。

あれ?
先週のと違う?

先週のはこんな感じ。
ひねもすカフェ
ガトーショコラ大きめでホイップたっぷり。
そして今回はガトーショコラは小さめだけど、
アイスが乗って熱々のチョコソースが掛かってた。

内容が違っても、どちらも美味しかったので結果オーライ♪
注文する度に変わってくなんて、次に行く時も楽しみになっちゃうなー(^-^)
って次またガトーショコラをオーダーするんかぃっ。
| 食う事 | 13:18 | comments(2) | - | pookmark |