SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

黄色い車でどこまでも…

坊ちゃんの不意打ち

先日、夏季休暇で帰省した坊ちゃん。
子どもの頃からの憧れのゲーム関係の仕事をしてますが、
向上心が高いのか何なのか、
社会人2年目にして2度目の前向きな転職を控えている。
 

帰省した夜に2人で話をしていて、
私:「色んな言語ができて、Unityなんかのエンジンにも明るくて、
プログラミングが出来るって強みだよね。良かったよね。」と、言うと、
坊ちゃん:「うん。好きなゲームの道に進ませてくれて、
パパとママには感謝してる」って。
 

おーい。いきなりなんだ。
今までそんなコト言われたことないから、
ビックリするやら嬉しいやらで思わず涙。
 

いきなり泣き出した私を見て
坊ちゃん「なんで泣いてるの(笑)」と笑う坊ちゃん。
私もつられて泣きながら笑ってしまいました(^^;
 

お嬢も坊ちゃんも、若い頃の子どもって事もあって、
何もかもが手さぐり状態の子育てで、
今思えば、もっと色んな事してあげたかった…もっと…
と、反省する事ばかりなので、
こんな言葉を貰えると、親冥利に尽きるってもんです。


 

ただ欲を言えば、もう少しお洒落に…とまでは言わないので、
身なりに気を使って、浮いた話のひとつふたつあれば、
母は安心です(笑)。

| 独り言 | 23:51 | comments(2) | - | pookmark |
ミーハーちゃん聖地へ。

長瀞でのカヌーレスキュー講座の後、

かの眞子さまがロイヤルデートした場所として有名な長瀞を散策しようと思ったのですが、あまりの暑さに中止。
 

 

そしてコレだけは外せなかった場所へ。。。

旧秩父橋です。

この画像見ただけで「あの!聖地!」と判った方、ハグしたいです。
 

 

なんの聖地かと言うと、2011年に放送されたアニメ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の聖地です。

↑これ元画像(拝借しました)
 

 

で、調子に乗ってみた画像↓

ファンの方、すみませんm(_ _)m

でも、私も大好きなんです。

恐れ多くてめんまの真似は出来ませんでしたけど。

(てか危ないし)
 

 

いい歳ですが、このアニメはハマりましたね〜。

主題歌の「君がくれたもの」なんかどこかで不意に耳にしたりしたら、ぶわっと涙ぐんでしまいます。

何かの拍子に「めんまみーつけた」のセリフを思い出すと本気で泣きます。
 

 

そんなアニメの聖地に行くんだって気が付いたのが、長瀞へ行く直前。

「あれ?長瀞って秩父じゃん」みたいな。

(↑日本地図、全く頭に入ってません(^^;)
 

まぁ。目的はカヌーのセルフレスキュー講座だからしょうがないけど、もっと早く判っていたら色々下調べして巡礼してみたかったかもです。

 

橋のたもとにあった自販機↓。

箱根にもこんなラッピング自販機ありましたね〜(エヴァだけど)。

 

そしてクルマに戻りつつ、橋を振り返るとやっぱりジーンと来てしまいました。

地元沼津もラブライブの聖地巡礼に来るファンが多いようですが、少しだけ巡礼される方のキモチが判ったかも。
 

 

そぅそぅ。クルマに戻る途中に祠の前を歩いていると、

ゆるやかな坂の方から、じんたんの服装した男の子が掛けて来たんです。

「あれ?じんたん?」と思ったけど、サンちゃんに引っ張られたのと、

あまりジロジロ見るのも悪いと思って目を逸らして、

少し離れた所で振り返ったんですが、その男の子は現れませんでした。
 

 

坂を駆け下りたら、祠の所に必ず現れるような角だったんですけどねぇ。

あれは何だったんだろう?

同じような経験したヒト、いないかなぁ。

 

| 独り言 | 22:36 | comments(0) | - | pookmark |
朝からビックリしたハナシ

今朝、仕事に行くためクルマに乗ろうとしたタイミングで携帯に着信が。

覚えのない電話番号に恐る恐る「もしもし?」と出ると、

発信主「こちら江●警察です」

私「え?はい」

警察から電話って時点で焦るビビりな私、

私脳内『えー?私何かした?どっかでオービス引っかかったとか?いやそんな事で朝から電話とかあるわけないし。何ー?てか江○ってどこー?』と頭の中はフル回転。
 

 

発信主「息子さんの事で電話しています」

私「はい?」

私脳内『うわぁぁ。あいつ何やったんだ?万引き?強盗?いやあるわけない?ネット犯罪?なに?なにー?』今度は心臓バクバクで倒れそー!
 

 

発信主「息子の○イチ君ですが」

私「はぁ?」

私脳内『えー?わたし○イチなんて子どもいた?え?あれ?ウチの子の名前と違うけど聞き間違え?いやどこも聞き間違えるような所ないし!どういうことー?ひょっとしてウチの子改名したとか?』

テンパり過ぎて頭の中がパニック状態。
 

 

発信主「ぁ。○○さんの携帯電話ではないですか?」

私「違いますけど」

発信主「○イチ君とは関係ない方ですか?」

私「関係ないです」

発信主「どちら様の携帯でしょう?」

私脳内『こっちが聞きたいわ!てか何これ?新手の詐欺的なヤツ?』

私「そんな個人情報言う必要ありますか!?」

発信主「あ、すみません。失礼しました。」

ピ。ツー。ツー。ツー。
 

 

はい。間違い電話でした。

朝の忙しい時間にどんだけ迷惑な間違い電話だっちゅーの。

もー。超ビックリしたよぉ。
 

 

その後、着歴から電話番号調べたら、ちゃんと江○警察の電話番号でした。

しっかりしてくださいよー。。。

んで、どこかの○イチ君、朝から何してるのよー。親に心配掛けなさんな。
 

 

って事で、久しぶりにサンちゃんには全く関係ない日記でした。

| 独り言 | 23:31 | comments(2) | - | pookmark |
リベンジ台湾旅行_3日目

台湾3日目は市内観光。

ホテルまで迎えに来てくれるバスに乗り行天宮へ。

 

ってー、泊まったホテルから徒歩で行けるとこじゃんねー。

 

とかなんとか言いつつ、ガイドのハンさんから教わった

台北での写真撮る時のポーズをしっかりして記念撮影(笑)。

 

 

お次は忠烈祠。

うん十年前も来たなぁ。

 


ハンさんから衛兵に選ばれるには容姿も大事なのでイケメン揃いと聞いていたので、
頑張って顔を覗き込んでいたのは私です(笑)。

そしてバスの車窓から総統府を眺め、

その後、中正紀念堂へ。

その後、お茶セミナーに参加して、


またまた台湾のポーズで写真を撮り、

昼食を取るお店の前で、イケメンガイドの王さんに再会し、
すっかりミーハー気分で記念撮影し、

母はここでもビールが進み、

ココでも多すぎる団体メニューでお腹ぱつぱつになり、
その後、足裏マッサージへ。
団体客専門のお店のようで、ずら〜っと並んだ椅子にひとりずつマッサージ師がつき施術してくれますが、
どーも私を担当したオジサンはハズレだったようで、
めんどくさそうにやってくれたのが印象的でした(−−;

そして、故宮博物館へ行って有名な翡翠の白菜を見ました。
以前台北に来た時は、コレの印象しか残ってなかったんですが、
再度見てみると、一度見れば良いか〜って感じ(^^;
それより、見学客が以前とは比べ物にならない程増えていてビックリ。

他にも色々見応えのある博物館ですが、書とか焼物とか、あまりよく判らないので割愛します。

そして、次は楽しみにしていた夜の九份へ!
千と千尋の神隠しの世界ですね〜。
ホント素敵だったけど、ヒトがすごいっ。
狭くて急な階段をよく誰も転ばずに進むものだと感心しました(^^;

ココで軽食を頂きましたが、昼と変わらないメニューなので割愛w。

食事を終えたら、湯バァバの屋敷のモデルになったという阿妹茶酒館へ。
お茶とお茶菓子のセットで300元です。
少々高いかな?とも思えますが、
とてつもなく混雑した外で過ごすよりも、ゆったりのんびり過ごせる席の料金だと思えば。。。
って、感じですかね。

ゆっくりお茶を頂いた後は、九份散策へ。
フォトジェニックな場所なので、結婚写真を撮るカップルが何組かいました。
台湾では結婚写真にとっても力を入れるらしく、プロのカメラマンや照明さんが付いてかなり本格的に撮影をするんですよ。
って、コレ、うん十年前でもそうでした。

途中、臭豆腐のニオイに耐えつつ散策をし、
そういえばタピオカミルク飲んでないねぇって事で、
タピオカミルクティー♪
ってか量多すぎ。そして甘すぎ(笑)。

なんて言いつつ、九份をたっぷり満喫し、
その後松山夜市へ。
すんごい派手な夜市です。

お腹は相変わらずパツパツだったけど、
ココで評判の胡椒餅を食べなければ!
口でかすぎ(笑)。
胡椒が効いた肉まんを焼いたのって感じ?
肉汁じゅわ〜っで美味しかった♪

昨晩の夜市よりも少しだけ設備が整った夜市でした。

この後、また電車に乗ってホテルへ。。。

翌日は、お迎えのバスに乗り免税店に連れて行かれた後、
帰国となりました。
リベンジ台湾旅行と名付けた今回の旅行。
うん十年前とは比べ物にならない位、食べ物は美味しいし、
ヒトは親切だし、日本語通じるし、しっかりリベンジできた楽しい旅行となりました。

ただ、ただ、何かにカブれて(美顔マッサージだと思ってる)、
帰国する朝にとんでもなく顔が腫れてしまったのがなぁ。。。
それを覗けば大満足の旅行でした。

ってか、もう一度台北行きたい〜!
今度はツアーとかじゃなくてフリーで色んなところに行きたい!
そう思えるって事はやっぱりリベンジできたのね(笑)。
| 独り言 | 23:17 | comments(0) | - | pookmark |
リベンジ台湾旅行_2日目

台湾2日目の朝はホテルの朝食から。。。

まぁまぁフツーのビュッフェスタイル。
 
でも、これからの食を考えて控え目に。。。
ほぼ、右にあるお粥に乗せる薬味ですな。
 
んで、まずはあまりにも有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)へ。
オノボリサンな3人で記念撮影。
相席OKだとすぐに席に通してもらえて、

まずは普通の小龍包と、海老とヘチマの小龍包。

レンゲに取って皮をやぶるとプースーがじゅわぁ〜!
あぁもう。。。思い出しただけでたまらん。

鶏肉のスープ。
骨付きの鶏肉がホロホロでした。

小松菜とシメジの炒め物。
とっても優しい味。

蟹味噌の小龍包。
たまらんたまらん。。。

お腹いっぱいになり過ぎないよう、この辺でオーダーストップ。
お会計の近くには、小龍包を作る皆さんが。。。
1日でひとりいくつの小龍包作るんだろう。。。

さて、次の目的店へ行くためにテクテク歩いていると、
かわいい自転車が。
台北のレンタサイクルですね。

キレイに整備されていて、道が判れば乗りたい可愛さでした。
次の目的店へは、スマホのナビを使いながら歩いたのですが、
ちょっと間違えて路地裏へ行ってしまいました(^^;
にゃんこ先輩がふたり。。。
こういう雰囲気好きだなぁ。
 
そうこうする内に、次の目的店の杭州小籠湯包へ到着!
台湾をよく御存知のとっとこさんに教えて貰ったお店です。
 
お店に入る時までにおおかたのオーダーをして、
サイドメニューはセルフで取ってくるシステム。

鼎泰豐ではなぜかなかった空芯菜!
まいうー!でございます!

母もビールがすすんだようです。

で、大根餅〜☆
うまうま〜♪

蟹味噌と豆腐のスープ!
スープの旨味と言ったらもぅ!たまらん美味しさ!

待ってました!小龍包!+野菜と豚肉の餃子(だっけかな?)
やばー!とっとこさんの言うとおり!
鼎泰豐よりずっとうんまい!!!

でもちょっと頼み過ぎました。
三人で食べきれず〜(T_T)。
今なら食べられるのに〜悔しーっ。

ここで一度ホテルへ帰る事に。
MRT(都市鉄道)は、誰でも判りやすいと聞いていた通り!
コイン型の切符トークン買ってドヤ顔(笑)。

日本では電車オンチですが、海外で電車乗るのは大好き♪
ニヤニヤして乗ってましたが、

降りる駅をひとつ間違えてチーン。。。
後ろの母がめっちゃ笑顔過ぎるので加工なしにしちゃいます(笑)。

ホテルに帰って暫しまったりした後は、
フリーコールで送迎してくれるマッサージ店で、
美顔マッサージ!
とっても気持ち良くて、お肌もプルプルツヤツヤになったのですが…
まさか美顔マッサージが、この後悲惨マッサージになるとは。。。
って、その話はいつかまた。。。

んで、送迎サービスを利用して、
またまたとっとこさんに教えて貰ったパイナップルケーキのお店SunnyHills(微熱山丘)へ。
ステキな店内へ通され、何も言わなくてもお茶とケーキが出てきます。
システムが判らなくてキョドってしまいましたが、
コレ、無料なんですよ。

帰る時にお土産にケーキを買ってもいいし、何も買わずに帰ってもいい。
お茶とケーキだけ食べて帰るってローカルの方もいるらしい。
すごいな。。。

もちろん、台湾のお土産はコレって決めていたので、
帰りの荷物の重さが心配になるくらい買い込みました(笑)。
 
そしてこの日は夜の十分で天燈上げのツアーを申し込んでいたので、
ツアーに含まれる夕食〜!
が、まさかの杭州小籠湯包2号店(笑)。
まずは小龍包〜(^^;
ってか、ぜんっぜん違うっ。
お昼に行った杭州小籠湯包の方が段違いで美味しかったよ。
 
チャーハン。
パラパラで普通に美味しい。
 
なんだっけ?
まぁまぁ。ふつー。
 
から揚げ。コレ美味しかった!

酸辣湯?
辛さ控え目で美味しかった。
 
空芯菜。美味しかったよ。

あさりの何か。。。

デザートの杏仁豆腐。
お腹いっぱいすぎて味わかんね。
この後さらにカスタード饅とか出て来たけど、
写真すら撮ってないし。。。
 

 

んで、いよいよ十分です。

皆で上げる!という企画のために解放された小学校へ入り、


体育館のような所で天燈に願い事を書きます。

思ったよりも大きいんですな。

アルバイトの十分の村人が手伝ってくれて点燈!

カウントダウンの間、しっかり持ってないと自分の分だけフライングで飛んでしまうので写真撮るタイミングがないっていう。
なんとか撮ったのはこんなボケボケ(^^;
それでも沢山の天燈が空高く上がっていく様子は感動的でした。。。

でもね。天燈の燃料は燃え尽きたらおしまいでね。
地球には重力ってモノがあってね。
力尽きた天燈が遠くのどこかに落ちていく様子もしっかり見えるワケね。
空へ上がった願い事はゆらゆら揺れながらどこかに落ちていきましたとさ。。。

その後十分を少し散策して、入って記念撮影しても法に触れない線路でパチリ。

そんな線路ですが、電車はしっかり通ります。
こわーっ。

その後、寧夏夜市へ。
スゴイ活気です。

エッグタルト。うまそー!

肉とか〜。

肉とか〜。

なんか色々〜!
ってか、さっきあんなに食べたのに食べられるワケないっちゅーの!
楽しみにしていた夜市だけど、雰囲気だけ楽しんで台湾2日目の夜はふけていきました。。。

いや〜。食べた食べた。。。そんな1日でした。
| 独り言 | 21:32 | comments(0) | - | pookmark |
リベンジ台湾旅行_1日目

はじめての海外旅行は19歳の頃。
職員旅行での台湾でした。
その頃は今のような「女子旅」みたいなキラキラなイメージはなく、
オジサマ達がお楽しみに行く場所というイメージだった国。
まだまだ繊細な神経の持ち主だった私は、入国すると同時に国のニオイにやられ、雰囲気にやられ、滞在中ずっと体調崩しっぱなしの散々な思い出しかなかったのですが、
ここ数年、台湾へ旅行へ行く知人が増え、なんとなく行ってみたい国になり、今回の再訪となりました。

と、前置き長くてすみません。
台湾へ出発する当日、かなり早めの到着予定の高速バスで成田まで行くつもりだったのですが、
寒波による雪の影響で東名高速が通行止め。

中央道からのルートで、しょっぱなから出鼻をくじかれました(^^;

そして、いよいよ飛行機に乗って離陸を待っていると、
「管制塔からの離陸許可が出ないためもう暫くお待ちください」と、謎のアナウンス。
またまた出鼻をくじかれ、1H後にようやく離陸。

これは。。。
今回の台湾旅行も散々な事になるのか。。。と、嫌な予感を考えないようにしながら
たいして美味しくもない機内食を食べて、ようやく台湾へ到着。

ここでホテルへの送迎のために待っていてくれたのが、
野球選手の大谷翔平似のイケメンガイド!

↓は別の日に撮った写真です。

って、私、野球見ないので大谷翔平判りませんが、
イケメンには違いない。

ほんの少しテンションがあがりました。

が、到着がかなり遅れたこの日、お腹がすいているというのに、
まわりのお店はコンビニ位しか開いてなくて、
台湾初日はコンビニご飯となりました(−−;

でも、不織布で出来たエコなコンビニ袋の珍しさに
またテンション上がる妹と母と私。


なんとなーく楽しい気分になりつつ、

朝が早かった事もあり、初日の夜は就寝となりました。

 

| 独り言 | 21:40 | comments(2) | - | pookmark |
盛り沢山な土曜日

昨日、サンちゃん孝行のお出掛け散歩はいつもの門池を1周で終了。


お昼ご飯もそこそこに、先週も参加したマクラメ編み講座に行ってきました。
今回は中級編という事で、石の包み編みです。

選んだ石は、クリソコラ・マライカイト。
ふたつのクリスタルの性質を合わせ持つ石で、
石の持つ力はほぼ、一緒に置いてあるアズライト・マライカイトの説明と同じだとか。。。
第三の目を開眼させて、少し先の未来が判るそうです。
性格的に石に興味を持ったら絶対にハマり過ぎるのは判っているので、
あまり考え過ぎずに、石を包むためのパーツを無心で編んでいきました。

ホント、無心で何かするのって楽しい。

と、この日は思わぬゲストがいらっしゃいました。

サンタさん!
※皆さん顔出しOKだそうなので加工してません。
商工会か何かの企画で街中を闊歩しているらしいです。
他にも、我が街が聖地となっているラブライブの絵馬(?)が店内にあるので、
聖地巡礼の方々が時折訪れてました。
よく判らないけど、沼津市が盛り上がるのは嬉しいですね。

さて、今回は前回よりも少し時間が掛かりましたが、
なんとか出来上がりました。
ちょっとやり直したいところもあるけど、初めてにしては良い出来なんでないかい?
と、自己満(笑)。

その後は、お隣市まで移動して、

会社の同僚にお誕生会して貰いました(^^)
ありがとう。ありがとう。

今年も沢山の皆さんにお祝いして貰えて、本当に私は幸せ者です。
また一年、祝ってもらえるに値するような正しいヒトでいたいなぁ。

朝からちょっとバタバタしてしまった一日でしたが、
とても幸せに締めくくる事ができました。
本当にありがとうございました。

 
| 独り言 | 10:54 | comments(0) | - | pookmark |
はじめてのマクラメ編み講座(初級)

昨日は沼津の魅力発信拠点のLot'nさんで開催の

マクラメ編み講座(初級)ってのに参加してきました。

↓下3点は先生の作品ね

上の見本3点の内、好きなタイプを1つ作る感じです。
私自信、マクラメ編みって何?って程、知識がなかったんですが、
複数の糸や紐、ロープ等を手で結びながら幾何学的な模様を作る手芸
って事です。
 
私は見本のハトのついてるブレスにひかれて参加したので、
迷わずハトのブレスを選択。
まずはコレが材料↓

ガーデンクォーツ1、モスアゲート10、水晶2、小鳥1、蠟引き紐3本。

 

まずは蠟引き紐に石を通していくのですが、

まだまだ小さな穴が見えるお年頃で良かった(^^;
なんとか通して次は編んでいきます。
ワリと単純作業です。
こういう何でもない事を無心で行うのって凄く好き。
 
先生にお願いしてBlog用に写真撮って頂きました。
こんなニヤニヤして余裕ぶっこいてるから、
少々皆さんに置いていかれるも。。。
 
まぁまぁカタチになりましたよ♪
うん。うん。満足(^^)
今回ひとりで参加したのですが、他の皆さんもおひとりで参加の女性ばかりだったので、すぐに皆さんと打ち解けて、終了後も楽しいひと時を過ごせました。
最後に先生から
「モスアゲートは前世が魔女やシャーマンの方が選ばれる石で〜云々」とのお話がありました。
えぇっ。私の前世って魔女だったの?
って言っても、私、石よりもハトのモチーフにひかれたんだけど、
結局のところ、この石を選んだって事はそうだったのかな(^^;
 
来週の中級編は、ちょっと迷ったのですが、
石を包む編み方に興味が出て来たので、また予約してきました。
楽しみだなぁ(^^)
| 独り言 | 19:01 | comments(0) | - | pookmark |
娘の成長。

先日、所用で娘が帰省した。

そんな娘を連れてあちこち出掛けると、
行った先々で「仕事はどお?」と、声を掛けて頂く。

今年の春に晴れて社会人になった娘を気に掛けて頂き、
母親として、とても嬉しい。

そしてその問い掛けに対して娘は、
「大変です。でも辛くはないです。」と答える。
仕事だから大変なのは当たり前、でも辛くはない…という言葉から、
支えてくれる上司や同僚に恵まれている事、会社組織がしっかりしている事が垣間見れる。
そして、その状況をしっかり理解している娘に、
たいしたもんだなぁ。。。と感心する。

言い出せばきっと不平不満もあるだろう。
でも、まわりが安心できる返答をする娘の成長に、
ちょっぴり目頭が熱くなった母でありました。

| 独り言 | 16:12 | comments(4) | - | pookmark |
銀婚ハワイ旅行_ご飯編

10月13日〜16日までの間、旦那君とハワイ旅行に行って来ました♪

食いしん坊の私達、まずは旅行の間に食べたモノからUP★

成田へ向かう道すがら、三島駅で旦那君がオヤツに港あじ鮨。


※写真撮り忘れたので桃中軒のサイトより拝借。
 

んで、成田で飛行機が出るまでの間にまたオヤツのたこ焼き。


小腹がすいちゃったんですね(^^;


はい。搭乗してすぐに機内食。

焼肉ご飯と、お魚ご飯が選べたんだっけかな?
迷わず焼肉ご飯です。

焼肉のタレがしみしみの美味しいご飯でしたよ(^^)

寝てる間にわけられたらしいオヤツ。

食べてないけど、写真があった(^^;
 

到着前の軽食。

食べてばっかだなぁ〜。。。と思いつつ完食。


ハワイ到着してすぐにツアーに含まれていたチケットで、
指定のお店アロハテーブルで選べるランチ。

私はロコモコ。



旦那君はアヒポキ。


ロコモコは数日前に沼津のトニーズで食べたけど、
ハワイの方が美味しいな♪
ハンバーグが肉々しくてジューシーでした(^^)


その後、街ブラしつつ、ニッパネラ家に鬼プッシュされた
高橋果実店へ。

食べようと思っていたカットマンゴーがなかったので聞いたら、
「ナツタケ!(夏だけ)」と言われました。
常夏の島だけど、今は夏じゃないのね(^^;

って事で、ソルベに変更。
左がマンゴーソルベで、右がコナコーヒーアイス。

白いカップに黒マジックで味が書かれてるだけだけど、
なんか雰囲気あるよね。
お味はどちらもGood!
ただ量が多い。値段も量も半分にしてくれたらいいのに(^^;
 

そして夜はディナークルーズ。
ウェルカムドリンクのマイタイ。

うまー。でもアルコール濃い〜っ。
 

野菜。

なんか巻くの?って形状だけど、このまま。


そしてステーキ&食べ放題の蟹。


エビアレルギーな私、蟹はそれ程好きじゃないから、
アレルギー判明後、殆ど食べてなかったけど大丈夫?
…と、恐る恐る食べてみると。。。
うまーい!蟹に溶かしバターめっちゃ合う〜!
と、オカワリまでして蟹でお腹一杯。
こんなに蟹食べたの子どもの頃以来かも。。。

んで、アイスとコーヒーで〆て、

ホテルへ帰って就寝。。。
 

そして翌日…。
昨夜の蟹と溶かしバターが胃にドドーンと来て食欲ナッシング。
と言うよりキモチワルイ。。。

んなわけで朝食はヨーグルトのみ。
旦那君はABCマートで買ったスパムむすび食べてましたが

「まずい。。。」と言って残してました(珍しい)。
 

そしてノースショアツアーへ出掛け、
途中、カメハメハベーカリーのマラサダを頂く。

うまー!揚げパンだけど、胃もたれだけど美味しかったぁ。
 

そしてドールでパイナップルソフト。

うまー!甘酸っぱくて美味しいソフトクリームでした。
コーンはまずっ(笑)。
 

ハレイワタウンでスィーツを眺めつつ(胃もたれ限界)、

アイスコーヒーを飲む。


お昼になるとしっかりお腹がすいて、
Macky'Sのガーリックシュリンプ。

うま!でも沼津のトニーズの方が美味しいかも?
でも、まぁうまい。


ワイキキに帰って街ブラして小腹がすいたので、
エッグスンシングスでパンケーキ♪

日本にもあるけど行った事なかったからね。
初エッグスンシングスがハワイなんて、いーんじゃない(^^)


そして夜は「さっぱりした物食べたい!」と、
なぜかハワイでベトナム料理店に駆け込み、フォーを頂く。


ちょっと甘さが気になったけど、優しくて胃に優しい味。。。
でもさー、量が胃に優しくないよぅ。
私、Small頼んだよね?ぜんっぜんSmallじゃないじゃん。


あ、旦那君は相変わらずボリューミーな何かを食べてましたよ。


今見ると美味しそうよね。
全く、こんな時は本当に胃腸の弱い自分が恨めしいわ。


3日目の朝、ABCマートで買ったサンドウィッチを食べ、
パラセーリングへ。(パラセーリングの詳細は後程…)


お昼は近くのコストコでホットドッグと


 

なんとかサンド(名前忘れた…(^^;)


ホットドッグは日本のコストコよりもソーセージの味が濃いかな?
一番違うのは後からトッピングする玉ねぎのみじん切りが、
みじん切りじゃなくてさいの目切り位の大きさって事と、
ザワークラフトがないことかな?
なんとかサンドは、牛のシグレ煮みたいのがいっぱい挟まったハンバーガーで、
すっごいボリュームでした。
日本にはないメニューだけど、あったら良いのになぁ。。。


この日のディナーは少し遅い時間に予約したので、
中途半端な時間にまたガーリックシュリンプ。

やっぱり沼津のトニーズの方が美味しいぞ?
慣れてるからかなー?
 

そして!夜はいよいよ楽しみにしてたウルフギャングでのディナー。

パンでしょー。


海老やら蟹やらでしょー。

 

そしてステーキ!きゃぁ〜♪


記念撮影までしちゃった♪

ヒレとサーロインがそれぞれ切り分けられてお皿に。

熟成肉は口に含むと旨みがじゅわぁ〜♪

うまー♪
でもやっぱり沢山食べれなーい(胃もたれ限界)。
2/3は旦那君のお腹に消えて行きました(T_T)


食後のデザート。どーん。

重いよ。。。重すぎるよ。。。orz。。。


普段なら目がハートになりつつ食べるケーキに全然手が付けれずディナー終了〜。
本当に自分の胃腸の弱さが恨めしい。。。


翌朝、帰省前の朝食はビーチ近くのチーズバーガーファクトリーで、
チーズバーガーと、


なんとかラップ。


軽めのつもりがやっぱり重め。。。


やっぱりハワイの朝食は高橋果物店って決めておけば良かった。。。


そしてお昼前にホノルル空港についてコーヒー飲んで、


帰りの飛行機の機内食。
パスタ(私)と、



蟹ご飯(旦那君)。


パスタは見た目のわりにさっぱりしていて、
胃もたれ気味だけど、食べれました♪


で、到着前に軽食。
焼きうどん(私)。



なんだっけ?(旦那君)。


なんかもう。どうでもいい味でした。


ハワイ日記は、長くなりそうなので食べ物だけ纏めてみたけど、
それでも長くなってしまいまして、決して食い倒れの旅に出た訳じゃない筈なのに、食い倒れました(^^;
 

ってか!読んでいて途中で「はて?」と思った方もいるかもですが、
この旅で何故か私、エビアレルギーがなくなりました!
どゆこと?意味分かんないけど、とりあえずめでたい!
ハワイ万歳!な旅でした〜☆


 

| 独り言 | 15:28 | comments(2) | - | pookmark |