SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

黄色い車でどこまでも…

万水川・犀川カヌーツーリング+安曇野 大王わさび農園

先週末の事ですが9/10(日)に、

万水川・犀川カヌーツーリング+安曇野 大王わさび農園

へ、行ってきました。

 

集合場所は長野県民豊科運動広場。

ここから川に降りてCoCo&Annパパの立ててくれた計画に沿って川下りをします。
※CoCo&Annパパさんありがとう!
 
昨年より水量がだいぶ多いという川にみんなで降りて、
いざダウンリバースタート!です。

Coco&Ann家のアテンドで気持ち良く川を下ります。
流れが速いので、漕がなくても艇はスイスイ進みます。
パドリングは艇のコントロール程度。

どんどん進んでいくと、まるでディズニーのジャングルクルーズの本物!みたいな(意味判るかな(^^;)自然が広がります。
流れが速かったり、瀬があったり、と、
普段湖でのんびり漕いでいるのとは全く違う、
緊張感のあるツーリング。
 
そして「水車小屋が見えたらターンして漕ぎ上がって」と、
Coco&Annパパさんから指示を受けていた場所に!
 
必死で遡上しないといけないので写真がないですが、
ここで流されて大王わさび農園に辿り着けない事は普通にある例だそうで、みんなで必死にパドリング!
おかげで無事、大王わさび農園にみんな揃って立ち寄る事ができました。
 
良かったね〜♪

大王わさび農園は、見渡す限りワサビの農園になっていて
伊豆で見かけるわさび畑とはまた違った趣でした。

こちらでは、わさびソフトを頂いて、

みんなで記念撮影(^^)

そして、また川へ戻ります。

来る時は余裕がなくて写真が撮れなかった流れ。
とってもキレイです。

さてさて、ここからまた更に下って、 犀川に突入です。
こちらも穏やかな流れあり、瀬あり、倒木あり、
と、中々刺激的なコース。

ここでお腹もすいて来たので、途中の中州でランチタイム。
みんなそれぞれにご飯です。

ウチはCoco&Ann家オススメのセブンの金のカレーにしてみました。
これ、超美味しかったです。
最近のレトルトなめちゃいけませんね。
自分でカレー作るのイヤになっちゃうレベルです(^^;

腹ごしらえして、ワンズとも遊んだら、

またまた川へ…。
この先の橋脚では過去に張り付きによる死亡事故があったとの事で、
慎重に橋の間を抜けようとしましたが、
思いのほか橋脚の間の流れが複雑で、どんなに頑張っても橋脚に吸い寄せられて、少しヒヤっとしましたが無事に難所を抜ける事ができました。
 
できましたが、、、流れが穏やかになった所で油断し過ぎの我が家。
初の沈をしてしまいました(汗)。
これは復旧後の写真ですが、この夏は沈に備えてセルフレスキューの練習を何度かやっていた甲斐がありました。
パニックになる事なく、落ち着いて岸へと辿り着く事ができたのは良かったです。
※流れが出て来たので再乗船は諦め、岸まで行きました。
 途中艇から離れてしまった私を補助してくださったCoco&Ann艇ありがとうございました。
 
さて、気を取り直してラストラン!(ラン?でいいの?)
無事にゴール地点のマレットゴルフ場跡に辿り着きました。

皆さんおつかれさまでした。

今回のツーリング、スリルあり、アクシデントはありの刺激的な経験になりました。
こんなに川下りが楽しいと、今度湖に出たら物足りなく思えてしまうかもしれません(^^;
とは言え、まだまだ初心者な我が家、やっぱりちゃんと学ぶため、
パドリングを学ぶ予定を来月しっかり入れておきました。

そして、ツーリングの後はもちろん反省会。

ワンコOKのステキなカフェで、皆さんと楽しいひと時を過ごし、解散となりました。

今回ご一緒できた皆さん、前夜祭からの楽しい時間をありがとうございました。
また来年、ぜひ一緒に万水川〜犀川ツーリングしましょうね(^^)
| サンちゃん | 22:49 | comments(2) | - | pookmark |
週末のこと。
土曜日(9/2)は静岡市へ行ったついでにサンちゃんのお里、ぴゅあさんへ。

セルフシャンプーして乾かした後は、パピ子ちゃん達と戯れ、

ウチと同じく里帰りしたジャックちゃん達の、飼い主ズの皆さんとお話しして、楽しいひと時となりました。
これからお迎えしようと見学に来てたお兄さんは、
ウチのお隣市からいらっしゃったそうで、
ジャックを迎えたら一緒に遊べるといいなぁ。

そして日曜日は、最近ご無沙汰していたカリンちゃんを誘ってランチへ♪

先日から何度か伺っているsoftさんです。

ニッパー&アネラも加わって楽しいランチタイム(^^)


いきなり4ジャックで押しかけちゃったけど、
お店のマスターもお客さんも笑顔で受け入れてくれて嬉しかったな。

ありがとうございます。

今回、初めてカレー以外のメニュー石焼タコライス頂きました。

石焼だから最後まで熱々!大汗かきながら食べました(^^;


その後、宿題が終わらない(?)ニッパネラ家とはお別れして、
カリンちゃんと門池へ散歩に。。。

って、写真一枚も撮ってないって言うねー。
もぉダメダメじゃん。私。

色々お喋りしながら門池2周して楽しい散歩でした(^^)。
ありがとねー。
| サンちゃん | 07:50 | comments(0) | - | pookmark |
第8回 気ままにうじゃっく

勝手に〜から改名された「気ままにうじゃっく」。

第8回目が8月27日(日)に無事開催されました(^^)

今回のエントリーは92名67ワン。
まだ8月だと言うのにすっかり秋のような心地良いお天気の中、
皆さんそれぞれにうじゃっくを楽しんでいました。

 

大所帯のうじゃっくなので、挨拶出来なかった方が多いですが、

終了後にFBで「楽しかった」の書き込みを見ると、

嬉しくなっちゃいますね(^^)

 

次回は11月5日(日)。

狙った訳ではないですが、うじゃっく総会の翌日です。

今度はプロの写真家中村陽子先生の写真講座や、ドローンによる空撮もあるので、

また沢山の皆さんが参加してくれると嬉しいな。

次回、また沢山のジャックと皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

| サンちゃん | 22:24 | comments(2) | - | pookmark |
リベンジ本栖湖
9月になってしまいましたが、8月23日(水)の出来事。。。
先日ふられてしまった本栖湖へリベンジに行ってきました。

お天気に恵まれ、富士山もキレイに見えてくれたこの日、
ご一緒してくれたのは、コルク家、ニッパネラ家、モナパパ、
そして写真家の中村陽子先生とそのお友達の皆さんです。


今回、陽子先生がドローンでの空撮をしてくださって、
とっても素敵な映像が撮れていました。


他にも流石プロ!って感じの
ステキな写真を撮って頂いたのですが、
大人の事情諸々でまだココに載せることができません(T_T)。

OK頂いたら改めて載せるので、楽しみにしていてくださいね。

さてさて、この日の本栖湖は皆でセルフレスキューの自主練。

長瀞でなんてことなくできたセルフレスキューなので、
今回も軽くできるつもりでいたら、、、

なぜかできない…。
何度も繰り返しやってみるもできない…。
そのうち体力がなくなって、ホントにできなくなっちゃいました。

1回は旦那君に手伝ってもらって、グダグダながらも艇に上がれましたが、あんなんじゃダメだ。
後からニッパネラママさんが撮ってあったビデオを見たら、ダメなポイントは判ったので、
次はそこを踏まえて練習しなくちゃ。
水に入れる気温の内にリベンジしたいなぁ。

そぅそぅ。もちろんウマウマも充実の一日でしたよ。
我が家は焼き鳥と、

鶏とキノコのアヒージョを用意しました。

他にもコルク家が用意してくれた二の岡ハムのベーコンや、

ニッパネラ家特製の様々な燻製。

どれもこれも美味しくて、お腹いっぱい(^^)。

今回もヘブンリーでピースフルな集まりに
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんありがとうございました。
| サンちゃん | 23:53 | comments(0) | - | pookmark |
恒例のセーリング
夏休みの思い出…。
って、ギリギリまで宿題やれなかった子みたいに、
Blogの更新してないですが、
8月18日は恒例のセーリングへ行ってきました。

港を出発して今回も目指すは大瀬崎。

到着するまで、ピザやカプレーゼをつまみに乾杯♪

カプレーゼに使ったバジルは我が家のベランダ産です。
今年は同僚に立派な株を頂いたので、
ウチでもなんとか収穫出来る程に育ちました。

さて、大瀬崎ではいつもの桟橋ではなく、
浜へ繋がる場所に停泊したので、珍しく海水浴場を散歩したり、
大瀬明神の神池を見に行ったりしました。
神池は海に囲まれてるにも関わらず淡水の池として、
伊豆七不思議に数えられます(後の6つは知らないけど)。

で、確かに淡水ですね。

鯉がいっぱい(^^;

そして灯台の方へも行ってみました。

最近ぼーけんかを自称するサンちゃん。
パパさんを引き連れて、大きな石ころの上をどんどん進んでました。

他にも潮に削られてカッコいい木に登って記念撮影したり…。

小さなサンちゃんには立派なぼーけんの旅だったことでしょう。

船に戻るとランチタイム。
ヒトは毎度おなじみのBBQ(しかも写真撮ってない)。
サンちゃんは鶏のササミを焼いて貰って美味しそうに食べてました。

ぼーけんの後はお腹すくもんね。

この日もお天気に恵まれ、最高のセーリングになりました。

いつも誘ってくれるマー君、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
| サンちゃん | 23:26 | comments(0) | - | pookmark |
初めての海カヌー。
夏休み2日目は初めての海カヌーに出掛けました。


ワンダフルワールドの皆さんのアテンドで、
漕ぎ出すのは妻良漁港と子浦港、2つの港がある湾です。
様々な注意事項の説明や、パドリングのレクチャーを受けて、いよいよ海へ!

湾の中は波もなく初めての海でも湖と変わりなく漕ぎ出せました。
と言っても、2つの港のある湾ですから、そこには航路も存在します。
漁船の邪魔にならないように航路を横切り、剥き出しの地層がカッコいい崖を目指しました。
なんかこういうのすごく萌えるんですよね〜。
もぉワクワクしてたまらないです(笑)。

そして、その地層に特徴的な岩脈。
マグマが噴出した場所だそうで、
地元の人には蛇が下った場所「蛇下(じゃくだり)」と呼ばれてるそうですよ。
すごいすごいすごいすごい!
カヌーやカヤックでないと近付けない自然に興奮してしまいました。

アテンドしてくれるガイドさんが色んなことを教えてくださって、ホントに楽しい!
そしてこんな所に入れるのもガイドさんがいてくれるおかげです。
洞窟の中は、海が本当にキレイなブルーで感動!

そして、今度はプライベートビーチ(?)に上陸してお昼ご飯です。
やはりここもカヌーじゃないと来れない場所。
贅沢なランチタイムです。

お昼の後はシュノーケルです。
実は、泳ぎがあまり得意じゃないのと、あまり興味がなかったので、
シュノーケルには参加しなかったのですが、
参加してたらこんなステキな世界だったようです。
うーん。。。参加すれば良かった。
次回はリベンジしなければ…。

他の参加者の皆さんがシュノーケルから戻ったら、
プライベートビーチを後にして復路につきます。

サンちゃんグッタリしてるかな(^^;
(何もしてないけど。。。)

出発した浜に着く前にこんな素敵な写真を撮って貰いました。

自分達だけで行くと中々こういう写真は撮れないので嬉しいですね(^^)。

浜に着いた後は、ツアーにセットされた温泉に案内して頂いて解散!
立派な温泉で私達もサンちゃんもさっぱり!
気持ち良くカヌーツアーを終える事ができました。

初めての海カヌーツアー。
ホントにホントに楽しくて、また行きたい!
早くあそこに戻りたい!って気持ちでいっぱいです。
スケジュール立てなくちゃね〜。
 
| サンちゃん | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |
キャンプだホイ♪
夏休みは、旦那君とサンちゃんと一緒に南伊豆でキャンプしてきました♪
お世話になったのはワンダフルワールドさん。

↑テント設営前。↓設営後。

テントを設営した後は、旦那君がカヌーを組み立てている間に、周辺をサンちゃんと散歩。

なぜか外国人が多く、立ち並ぶお店もスペインの街角みたいな雰囲気。

ここで迷子になったら言葉通じなくて困るな〜なんて思ってたら、
今度は蟹に遭遇したりして…蟹はもっと言葉通じないな〜(^^;


それでも無事、キャンプサイトへ戻るとカヌーが出来上がっていました。

夕食には少し早いのでまったりとしていると、
豆腐屋さんの笛の音が。。。

ちょっと覗きに行ったら、豆腐屋さんのお兄さん、
ポーズ決めてくれました(笑)。

なんでも沖縄の島豆腐を売ってるんだそうで、

珍しいので購入ー★おかずが一品増えました(^^)。

って事で、お腹もすいて来たのでお夕飯。
夕食作りで疲れたくないので簡単に(^^;
Pollo al ajillo con mucho veduras.

スペイン語使わないとどんどん忘れちゃうねー。
合ってるか判らないけど、鶏肉とたっぷり野菜のアヒージョ。
他、色々。

最後は残ったオイルで焼うどんにして〆。

お腹いっぱいよー。

ワンダフルワールドのスタッフさんに、
カヌーをクルマへ積んで貰って就寝〜。

私は朝まで爆睡して蚊に刺されまくってましたが、
夜明け前に起きた旦那君とサンちゃんは海岸を散歩してきたようです。

なんで誘ってくれなかったのよー。。。
なんてブーブー言いつつ、朝ご飯はしっかり食べます。

そしてテント泊翌日は初めての自艇での海ツアー!
受付けを済ませて待っている間、プルメリアの花が落ちていたからって、遊ばれるサンちゃん(笑)。

寝不足かなー?ちょっとテンション低めでしたが、
いざ!冒険へ!
と、続きはまた明日以降に〜(^^;
| サンちゃん | 23:23 | comments(2) | - | pookmark |
サンちゃんとデート@日曜日

少し気になってたワンコOKのカレー屋さん。

情報サイトによってワンコOKの表記があったりなかったり、

電話してホントにOKか聞いてから行ってみよう…。

と、電話してみるも「お掛けになった電話番号は…」のアナウンス。

とは言えどこのサイトにも「閉店」の情報がないので、
突撃しちゃいました。
 
お店の前まで行くと看板出てるし灯りもついてる。
とりま私ひとりで「あのぉワンコ連れOKですか?」と聞きに行くと
「どうぞ〜♪」とマスターさん。
ようやく入店しオーダーを済ませ、
店内を見渡すと、常連さんらしき良い雰囲気のオジサマ達がカウンターに。
マイク真木さん?みたいなオジサマもいらして、
「アレ?ご本人かな?」とジロジロ見ちゃいました(ごめんなさい)。
皆さん気さくに声を掛けてくださって、
ご飯を待っている間も楽しいひと時♪
 
さてさて、まずはランチセットのサラダが来ました。
紫大根が大胆にカットされたサラダ。
なかなかファンキーな見た目ですが、
ドレッシングがよく絡みウマウマ(^^)。
 
そしてメインのチキンカレー。
様々なスパイスの香りがする本格的なカレーに、
たくさんの具が入ってるし乗ってるし、とっても賑やか♪
 
驚いたのは大根まで入ってたとこ。
カレーに大根って初でしたが、スパイシーなカレーの風味がシミシミで「ありかもー」って美味しさでした。
この後来たセットのアイスコーヒーも、しっかり美味しいコーヒーで大満足♪
 
お店の雰囲気も楽しいし、カレー美味しいし、ワンコOKだし、
これはリピート間違いなしのお店ですね〜♪
また近々伺おうっと(^^)

※電話の件、聞いてみたら「そぅそぅ電話やめちゃったんだよねー」とのお返事。
なかなかユニークなマスターです(^^)

 
さて、お腹がぽんぽこりんに膨れたのでカロリー消費に散歩を〜。
と思ったらパラパラと雨が。。。
その内止むでしょと思って門池の周りを散歩し始めたのですが、
止むどころか強くなって来てるし、半周廻った所で結構ビショヌレ。
戻っても同じ距離なので、池を一周してお散歩終了。
こんな雨の日に散歩するヒトはいませんね。。。
って事でどなたともすれ違う事はありませんでした。
 
かなり濡れたけど、さっき食べたカレーのスパイスのおかげかな?
風邪ひく事もありませんでしたとさ。
| サンちゃん | 10:31 | comments(2) | - | pookmark |
坊ちゃんの不意打ち

先日、夏季休暇で帰省した坊ちゃん。
子どもの頃からの憧れのゲーム関係の仕事をしてますが、
向上心が高いのか何なのか、
社会人2年目にして2度目の前向きな転職を控えている。
 

帰省した夜に2人で話をしていて、
私:「色んな言語ができて、Unityなんかのエンジンにも明るくて、
プログラミングが出来るって強みだよね。良かったよね。」と、言うと、
坊ちゃん:「うん。好きなゲームの道に進ませてくれて、
パパとママには感謝してる」って。
 

おーい。いきなりなんだ。
今までそんなコト言われたことないから、
ビックリするやら嬉しいやらで思わず涙。
 

いきなり泣き出した私を見て
坊ちゃん「なんで泣いてるの(笑)」と笑う坊ちゃん。
私もつられて泣きながら笑ってしまいました(^^;
 

お嬢も坊ちゃんも、若い頃の子どもって事もあって、
何もかもが手さぐり状態の子育てで、
今思えば、もっと色んな事してあげたかった…もっと…
と、反省する事ばかりなので、
こんな言葉を貰えると、親冥利に尽きるってもんです。


 

ただ欲を言えば、もう少しお洒落に…とまでは言わないので、
身なりに気を使って、浮いた話のひとつふたつあれば、
母は安心です(笑)。

| 独り言 | 23:51 | comments(2) | - | pookmark |
サンちゃんとデート@土曜日

先週の土曜日は、久しぶりに淡月居さんへ伺いました。

久しぶりですが、やっぱり落ち着く空間。
この日は暑かったのでアイスコーヒーを頂きました。
紅茶やコーヒーが美味しいお店ですが、
そこはかとなく和の雰囲気がある所が良いんですよねー。
 
そして看板犬のお三方もお久しぶり(^^)
左から、ウィリーさん・アンディーさん・フクさん。
お揃いのチョーカーがステキです。
作家さんの手作りだそうですよ。
 
この日はお客様が少なかったので、奥さんとワンコの躾けについていっぱいお話ししちゃいました。
看板犬のお三方はとってもお利口。
ボスが誰かしっかり判ってるんですね。
サンちゃんもここを訪れると、居た時間だけ少しだけ良い子になる気がします。
 
淡月居さんで、会話を楽しんだ後は、千本松原へお散歩に。。。
林の中の土の上なら、少しは涼しいようで、
サンちゃんモリモリ歩いて歩いて、
 
結局海まで出ちゃいました。
「日が沈むしそろそろ帰ろうよー」って思ったんですが、
背中で何か語っているような姿。
 
と、思いきや、あれれ(^^;
クールダウンですか(笑)。
波打ち際で涼みはじめました。

帰ったらお風呂だねー。。。

| サンちゃん | 23:44 | comments(0) | - | pookmark |