SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

黄色い車でどこまでも…

cafe green さんへ♪

お天気の良い休日、散歩ついでに少し前にネットで発見したワンコOKのお店「cafe greenn」さんへ行ってみました。

※お店のHPのお写真お借りしました。

ちょっと地図を見間違えて、思ったより遠かったので、
到着する頃にはサンちゃんヘトヘト…(^^;
キミはホントにジャックなのかぃ。。。

店内は温かい日差しが差し込んで、とても居心地が良かったので、


サンちゃんもかなりリラックスしてたね。
さて、そんなお店のランチメニューはパスタやご飯ものなど、種類も豊富♪

で、私はカボチャスープのチーズたっぷりパン(確かそんな名前)をお願いしました。
手作りのパンとカボチャのスープが相性良くてとっても美味☆

しかもランチの時間ならプラス200円でスープ、ドリンク、デザートが付きます。
スープは10種の野菜のスープ。
お野菜たっぷりのスープって、それだけで嬉しいですね〜。
優しいお味でほっこりでした。

そしてドリンクはメニューの中から好きなモノを選べます。
頼んだのはベリーヨーグルト。
女子っぽい色合いのドリンクにテンション上がります〜(笑)。
しかもコレだけで本当なら580円ですよっ。
すごい太っ腹〜!

んで、デザート!
「うわぁ〜!豪華ですねー」って思わず言っちゃった(^^;
だってプラス200円ですよ。
スタッフさん「もうすぐバレンタインなんで特別です」ってが言ってましたが、
こんなに豪華なら毎日バレンタイン前なら良いのにー(笑)。
右側のフォンダンショコラは中からチョコがとろ〜りと出て来て、
イチゴに絡めてとても美味しかったです♪

こんな濃厚なフォンダンショコラがつくならコーヒー頼めば良かったなぁ。
ってか、頼もうかなぁ。。。とメニューを見ていると、、、
充電できたサンちゃんがジジ〜ッと見つめてました。

はいはい。そろそろ帰りましょうね。

お店には店主さんが焼いたパンも売られていて、
思わず買ってしまいました(^^)

お店もスタッフさんもとってもかわいいお店。
良いお店見つけちゃったなぁ♪
また散歩ついで伺いたいです(^^)
 

【cafe Green】

場所: 静岡県沼津市大諏訪202

定休日: 火曜日

HP:http://cafe-green-numadu.com

 

| サンちゃん | 21:31 | comments(2) | - | pookmark |
初めての土肥桜。(1月31日)

「そうだ土肥桜見に行こう」と日本一早咲きの桜を見にお出掛けしました。

今年初めて聞いた桜の名前でしたが、ラジオで耳にしてネットで調べて、
松原公園というところへニッパネラ家をお誘いして行ってみたのですが…。

桜の木の数が少なっ(^^;

まぁ。ネットで調べていて桜の本数20本って書いてあった時点で「はて?」とは思ってたんですけどね。
20本でも密集してたらキレイよねーと淡い期待をしていったのですが、ちょっと出鼻をくじかれてしまいました。

ニッパネラ家、ごめんなさいm(_ _)m


それでも春到来!って感じの写真を何枚か撮って、


世界一という花時計の写真も撮って、公園内をふらふらしていると、


お腹がすいてきました。


観光案内所があったので、もっと桜がいっぱいある所と、ワンコ同伴で食事ができる所を尋ねると、

「土肥桜の見頃は過ぎてしまってどこへ行ってもこれ位」
「ペット同伴のお店はこの辺りはないです」との事。

まー。。。残念。。。

それでも下調べして行ったので近くにワンコOKの海鮮料理のお店がある筈!
と、Google map頼りで探してみると、なんと公園の目の前っていう…(^^;

見た目から「ホントにわんこOK?」って感じの佇まいでしたが、
静かに出来るのが入店条件のようでした(^^;

さて、海鮮料理のお店。
お魚苦手、エビアレルギーの私に食べるものがあるか心配していると、
壁に「牛筋丼1,000円」のメニューが。もぅこれ一択ですね。

旦那君は「煮魚定食」。ニッパネラ家もそれぞれの注文をして、
ワンズ話からUFO話、色んな話に花が咲いて、
気付くと「あれ?もう一時間経つけど料理出てこないね」。

食べログで「提供まですごく待つ」って書いてあった気がしたけど、まさかココまで待つとは!?
そういえば先に席についてたお隣や他の席も料理が来ている気配がない。

「今、釣りに行ってるのかもねー」なんてアリガチな談笑をしつつ、
それから30分後位には来たのかな?
旦那君の煮魚定食と、

牛筋丼です。

ニッパネラ家と楽しくお喋りしていたので待つのもそれ程苦ではなかったけど、
単独で来てたら話すネタも尽きて、不機嫌になってたかもですねー(^^;

あ、牛筋丼は美味しかったです。

煮魚定食は…知りません。魚苦手なんで。


食事をするのに思わず時間が掛かってしまったので、
これからお店のニッパネラ家とはここで解散したのですが、
帰る途中に菜の花畑でまた再会(笑)。

考えることは一緒ね〜(^^)

こちらも終わりかけの菜の花の前で、記念撮影して、ホントに解散♪

まだまだFBでは皆さん雪景色の画像が多いですが、
寒がり過ぎる私は、コツコツと春っぽい画像をUPしていきたいです(^^)

| サンちゃん | 23:23 | comments(0) | - | pookmark |
今年2度目のマウンテンドッグラン(1月22日)
先日の新年会で、コルク家とモナ家がマウンテンドッグランへ行くと話していたので、便乗させて貰いました。
現地集合で向かうのはカリンちゃん号です。

カリンママさんが運転してくれました。ありがとうございます。

伊豆の山奥にあるランに私の怪しいナビゲーションで到着すると、既にコルク家が♪
※撮影コル君パパさん。ありがとうございます!

そしてすぐにモナ家、
はじめましてのピーちゃん家が到着。

名物オジサンのお話もそこそこに、ワンズは自由気ままに冒険へ!
※撮影ピーちゃんパパさん。ありがとうございます!
普通のドッグランではまったりして遊ばないサンちゃん&カリンちゃんも、
ここでは目の色が変わります(^^)。
※撮影ピーちゃんパパさん。ありがとうございます!

※撮影モナちゃんママさん。ありがとうございます!

私達と同じ数くらいのビーグルご一行様もいましたが、
お互い多少のガウガウはあっても、ストレスフリーな自然の中ではすぐ仲直り♪
※撮影カリンちゃんママさん。ありがとうございます!

やっぱりマウンテンドッグラン、良いですね〜(^^)

※撮影モナちゃんママさん。ありがとうございます!

前回まで頂上まで連れて行っても、すぐに下に降りて行って
出入口の扉の前で「もぉ帰りたいよ」なサンちゃんも、
この日は最後までよく遊びました。

おかげで私は急斜面を体育会系のシゴキよろしく登ったり降りたりせずに済みました(^^;


たっぷり遊んで最後はみんなで記念写真♪

※撮影モナちゃんママさん。ありがとうございます!
左から、モナちゃん、コルク君、カリンちゃん、ピースちゃん、ラウちゃん、そしてサンちゃんです。

威張りんぼサンちゃんは皆と少し間を開けての撮影(^^;
いつか密着して撮れたらいいなぁ(^^)


さてさて、すっかりお腹ペコペコの私達、次に向かうのは「わんこの森」。

パンフレットにサンちゃんの写真を使ってくれているこちらのわんこ複合施設、
サンちゃんの写真を見つけて連絡をくださったオーナー様と、
パンフレットが出来た後、はじめてご挨拶できました(^^)。

何回か訪れてますが、タイミングが合わずお会いできてなかったんですね。

そしてこの日はベーコンペッパーピザを頂きました。

自家製ベーコンは香りも旨みも相変わらずバッチリ!
そしてモチモチのピザ生地がたまらんです(^^)

この時間には外は強風吹き荒れて厳しい寒さになっていましたが、
お店の中はほっこりあったか。
ワンズ話に花が咲いて、のんびりとした時間を過ごすことができました。

次は大室山のリフトへ…と計画していましたが、
行ってみると強風でリフトはお休み。お土産屋さんもシャッターを締めてました。

あまりの強風に挨拶もそこそこにこの日は解散(^^;

それでも朝から楽しい一日が過ごせました(^^)
ご一緒できた皆さん、ありがとうございました♪
| サンちゃん | 22:51 | comments(0) | - | pookmark |
新年会の前のサンちゃん孝行

大人とワンコの遠足後、私が務める部署の年に一番BIGなイベントの準備やらなんやらで休みが取れず、
ようやくお休みが取れたのは、カヌー部新年会の日でした。

ワンコ抜きの新年会に備えて、昼はサンちゃん孝行のつもりで、
花の里ドッグランへ。

。。。

。。。


誰もいません(^^;
よって、サンちゃん全く遊びません。


途中、愛玩犬ご一行様が来ましたが、
おひとりガウっちゃう子がいるとかで、別のエリアへ移動してしまって、
一緒に遊ぶことができませんでした。


トコトコトコトコ…歩いてるだけのサンちゃんでしたが、
それなりに楽しんだと思い込んで、花の里を後にし、
ランチタイムです。

ランチには今月末で締めてしまう、かふぇそーにょさんへ伺いました。

ゴルゴンゾーラのパスタに、

合鴨のピザ。

いつもと変わらない美味しさと、居心地の良さで、
ここがなくなってしまうのは、多くの愛犬家にとって痛手だよなぁ。
と、しみじみ思いました。

さて、サンちゃん孝行の後はいよいよ新年会へ出発です。

| サンちゃん | 07:48 | comments(0) | - | pookmark |
大人とわんこの遠足@最終編

マリンパークの後は、コルク家の案内で鎌倉へ♪

鎌倉なんて何年ぶりだろう?
すっかりおのぼりさん気分で「すごいねー」「きれいねー」と感動しまくりの我が家、写真撮り忘れてましたね(^^;

ワンコと一緒だと諦める施設やモノ、コトも多いけど、
ワン友さんと一緒なら普段は行かないようなところへも足が向いて、
嬉しい発見がいっぱいです(^^)

そして夕食の場所もニッパネラ家の紹介で素敵なお店へ♪

スパイスハウスペペさんです。
店内ワンコOKのお店で、普段は1F席が解放されていますが、
この日は大人数だったので2F席に案内して頂けました。

店名のとおり、スパイスの効いた料理がオススメのようですが、
ピザやパスタも充実した無国籍料理のお店です。

頂いたのはチキンマサラ、

スパイスの効いた汁が美味しすぎて、ご飯頼んじゃいました♪

 

汁なし坦々麺、

私にはちょっと辛すぎたけど、うまうま(^^)

 

野菜のパスタ、

 

チーズのピザ。


どれもとても美味しくて、大満足!

しかも、お店のオーナーの人柄も暖かく、何度でも通いたいお店になりました(^^)。
何かのついでではなく、こちらに伺うために再訪したいなぁ。

またお付き合い頂けますか〜?@皆さん

それにしても今回も1日での出来事とは思えない程、
盛り沢山な楽しい日になりました。
全てはワン友さんと、その繋がりを作ってくれたサンちゃんのおかげですね(^^)

このお付き合いに感謝です♪

| サンちゃん | 07:57 | comments(0) | - | pookmark |
大人とわんこの遠足@本編

ランチの後はいよいよ油壺マリンパークへ♪

子どもの頃に何回か訪れた事のある大人、初めての場所にワクワクのワンズ。

かなりはしゃいでおります(笑)。
 

かなり昭和ムード漂う水族館ですが、ワンズと一緒ってだけで特別楽しくなっちゃいますね(^^)

一通り魚の国ゾーンを見て回った後は、
ワンコ好きで有名なイルカのジャンボ君の水槽へ。

はい♪ジャンボ君待っていてくれました(^^)

みんなのところに挨拶に来てくれましたよー♪
 

前回来た時は平日でお客さんも少なめだったので、

こんな写真も撮れましたが、この日は祝日とあって少々混雑していて水槽の窓でしか一緒に撮影できませんでした。



田中健さんもいなかったし。。。っていつもいるわけないか(^^;

 

そぅそぅ。前に来た時はワンコ連れでは見れなかった施設内のイルカショーが、

今回はワンコ同伴でも見る事ができるようになっていました。


で、みんなでワンコ専用ゾーンでイルカショーを見学。

 

イルカからは一番遠い席だったので、迫力には欠けましたが、
ワンズが吠えださないか、違う意味でドキドキ(笑)。

多少吠えてしまう場面もありましたが、それもほんの少しで、
無事ショーも見終わり、大人とワンコの遠足もココで現地解散…。


の、つもりでしたが、やっぱりアクティブなジャック飼いの皆さん。
そぅそぅ解散はいたしません(笑)。

せっかくなので…ということで、鎌倉散策からの夕食へGOでございます〜。

って事で、続きはまた次に。。。

| サンちゃん | 23:40 | comments(0) | - | pookmark |
大人とわんこの遠足@ランチ編

1/19(月(祝))は、大人とわんこの遠足@油壺マリンパークと題してお出かけしてきました。
急なお誘いにも快くOKしてくださったニッパネラ家、コルク家、モナ家、ありがとうございます!
(シュテモンナハ家はママさん風邪でダウンで断念。残念。また行こうね♪)

まずは待ち合わせの子安の里アーセンプレイスさんでランチ。


店内ワンコOKは寒い季節にはとてもありがたいですね♪

私達はベジカレーとタコライスを頂きました。

手書きの文字とイラストが描かれたランチボックスにほっこり♪

サンちゃんのじゃないよ。


そしてユニークなのがコーヒーバー。
(コルクパパさんお写真頂きました♪)

数種類の豆が用意されていて、好みの豆を自分で挽いてドリップします。

美味しくておかわりしちゃった♪

ココでワンコ談義に花を咲かせて、お喋りしまくっても、
一日有意義に過ごせそうですが、この日の目的は油壺マリンパーク!
暖かい室内に後ろ髪引かれながらも、油壺に向けて出発です。

続きはまた次回(^^)

| サンちゃん | 23:28 | comments(0) | - | pookmark |
マウンテンドッグランへ

はい。備忘録第二弾です(^^;
1月2日はまたまたニッパネラ家とシュテモンナハ家と待ち合わせて、
まずはわんこの森へ〜♪


※以前行った時の使い回し写真です。
昨年は1月1日から伺いましたが、今年は2日に訪問(^^)。
やってて良かった♪

6名+6ワンで押し掛けると、
タッチの差で別のジャック御一行さまが♪


結局お店の中に何ジャックいたんだ?

他の犬種の方、引いてたかなぁ〜(^^;

こちらでは、パスタとピザを頂いて、


お腹が膨れたところで次はマウンテンドッグランへGO★

ワンズの目の輝きが変わるマウンテンドッグラン。

普通のドッグランだとひたすらマーキングしているサンちゃんもここでは楽しそうにあちこち散策します。

すぐに見えなくなっちゃうので、存在を確認する為、飼い主ズは急こう配を上がったり下がったりでかなりの体力消費しますが…(^^;
ワンズの楽しそうな顔を見たら、頑張っちゃいますね(笑)


管理人のオジサンの「○○な世界」のお話しも相変わらずツボにハマって楽しいし最高のランです。
売りに出されているようですが、誰か買ってジャック専用にしない?(笑)

そぅそぅ。管理人のオジサンから聞いたんですが、
少し前にお行儀の悪いジャックさんがいらして、
「オジサンちょっと困っちゃうの世界」になっちゃったそうですよ。

ご自分のワンズが何かしたら、飼い主ズは最大限のフォローをして、
まわりが困っちゃう事にならないようにしたいですね(偉そうですみません)。

たっぷり楽しく過ごさせて頂いた後は、それぞれ帰路へ。。。
って皆さん星空撮影に行ったり、そのまま車中泊したり…
ジャック飼いはやっぱりアクティブです。
って、この後このメンバー中3人は風邪でグロッキーになるんですけどねー(^^;
元旦から遊び過ぎ?(笑)

| サンちゃん | 21:52 | comments(2) | - | pookmark |
2017ようやく始動。。。
松の内も過ぎて、すっかりお正月ムードもなくなりましたが、
ようやくBLOG始動です(^^;

皆さま今年もどうぞよろしくお願いします。

で、どんどん物忘れが良くなるお年頃なので、
今年に入ってからの出来事を思い出せる範囲で、
記録しておきます。

まず、1月1日(日)。
と言うか、12月31日(土)の深夜、恒例の初詣へ。

サンちゃんと一緒に近所の神社でカウントダウンを済ませ、
お汁粉を頂き一旦就寝。

朝になってから今度はニッパネラ家と箱根神社へ。

もぅ初詣は済ませてるので、こちらでは毎年のお楽しみ揚げじゃがバターを♪

今年はバターを忘れませんでした。

来年はマヨも持って行こう(^^)

そして、そのまま箱根を越えてコストコへ☆
夜の新年会の食材を買い込みましたー。

そしてそして、夜はニッパネラ亭でヒト6人・ジャック6ワンで新年会!

いやー。食べた飲んだ。
コストコで普段は買わないような量を買い込んで、
見てるだけでもお腹一杯になりそうな食材が殆どみんなのお腹の中に。。。

私は食べ疲れ+酔いつぶれでひとり爆睡。

ニッパーが暖かかったよー。ありがとう。


目が覚めると旦那君が「帰るよー」と言ってるので、
とりあえず帰宅。
「また明日―」と手を振って、明日に続きます。
| サンちゃん | 07:49 | comments(2) | - | pookmark |
長散歩+カフェ+α

今日はサンちゃんと長散歩!

ハワイ旅行後に全く体重が減らないので、お休みの日はなるべく沢山歩く努力をしてます(^^;

って事で、今日は千本浜公園から淡月居さんまで歩く事に。

Google様によると1.8kmとの事、たいしたことないない。

 

のんびりテクテク歩いて行っても30分弱で到着。

開店時間の12時少し過ぎに到着したんですが、
「あれ?開いてない。。。」と、戸惑っていると、
すぐに店主さんが「ごめんなさいねーお待たせしましたー」と到着。
「あ、サンちゃんよねぇー?」と、声を掛けてくださいました。
2度目の訪問だというのに覚えて頂けてると、嬉しいですね〜。
何度行っても初見のような顔をされるカフェ…いっぱいありますから。
席についてオーダーすると、楽しいお話をしながら、
手際よく店主さんが準備をしてくれます。
こういう光景が珍しいのか、ジーッと見つめるサンちゃん。
程なくして紅茶が出てきました。
沢山の紅茶のメニューからおススメのセーデルブレンド。
運ばれてきた途端、ふわっと良い香りが…。
いつもコーヒー派なので、お店で紅茶を頂く事はないのですが、
とても良い香りでビックリ!
今まで飲んでた紅茶って何だったんだろう?って位、良い香りで味の方も程々の渋みでまろやか。
スウェーデン王室御用達のお茶だそうで、納得です。
 
そして前回はお腹がすいてなくて頼めなかったシナモントースト☆
まずは見た目にビックリ(^^;
コレ、焦げてるワケじゃなく、シナモンの色です。
厚切りパンにジュワっと染み込んだバターとシナモンの香り!
そして上に乗ったアイスクリームが絡んで、なんとも言えない美味しさ。
ヤバい。。Blog書きながらまた食べたくなっちゃった(笑)。
 
そんな中、サンちゃんの落ち着きのない事!
お店のオネエサンにあやして貰って何とか落ち着きました。
(オネエサンありがとうございます)
 
看板犬の3ぴきは、ちょっと元気な子もいるけど、
みんな優しい子ばかりです♪
4ショットを撮りたかったんですが、ミディアムプードルのウィリーさんは指定席でお休みに。。。
右端のフクさんはセルフグルーミングに余念がなく。。。
あ、やっとこっち見てくれました(^^;
スタンダードプードルのアンディさん、
本当にとっても優しい子。
サンちゃんが威張ってガウガウしても穏やかに相手をしてくれます。
あと何回か通ったら、もっと仲良くなれるかなぁ。。。
この後も、ワンコ連れのお客様、デエトのお客様がいらっしゃいましたが、
夕方に別件があるので私たちはおいとまさせて頂きました。
 
さて、また1.8km歩いて千本浜公園に戻るのですが、
いつもは寂れている沼津の仲見世商店街がやけに賑やか。
何やらクリスマスイベントが催されていたようです。
先週も聖地巡礼のラブライバーさんで沼津が盛り上がってるのを嬉しく思いましたが、
こうやって地域の催しで盛り上がるのは更に嬉しいですねー。
 
そして、テクテクと普段通ったことのない道を行くと、
なんと!
喫茶サン!
営業してるのか判らない感じだったけど、
同じ名前のよしみでワンコも入れて貰えないかしらー(笑)
 
そして千本公園へ戻ると相変わらずポケモントレーナーさんがたくさん。
私もアプリを起動してみると、すぐにサンタピカチュー出てきました。
「ピカチューゲットだぜ!」ってコレ、初ピカチューです。
ふふふ♪うれしー。
 
さっきの仲見世のイベントでは、おいしそうな大根と可愛いピアスもゲットしましたし、
お散歩しながらステキなカフェにも寄って、
ホクホクなお休みの一日となりました(^^)
| サンちゃん | 20:32 | comments(0) | - | pookmark |